2019年05月10日

ポケとるで全ポケモンをゲットしました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 この前ようやく、ポケとるで全ポケモン(802種)をゲットしました。
4年間、合計で3万円以上は課金しましたが、よくやったものだと思います。
無職で病んでいたおっさんの心を癒やすのに、ずいぶんと役だったゲームです(笑。


 全ポケモンをゲットするにあたり、最後まで苦しまされたのはエキストラステージ49のギャロップ、
ステージ50のジャローダでした。
特にギャロップは・・・、「むずかしさ4」とは思えない難易度。
制限時間内に何とか倒しても、ゲットのしやすさが1%とか・・・。
「なんでギャロップだけこんなに難しいの?」とずいぶんと悩まされました。

DSC00950.JPG


 と、そんなギャロップですが、最後はフルアイテムのごり押しで、更にスーパーゲットチャンスが発生して32%のゲット確率に。
これに全てを賭け、必死にスーパーボールを投げ続けました(笑。


 ギャロップをゲットした後は勢いそのままにジャローダ戦へ。

DSC00952.JPG

これもスーパゲットチャンスが発生して、無事にゲット出来ました。
で、そこでこの画面が。

DSC00954.JPG

ここ1年は漠然とプレイしていたので、「必死に全ポケモンをゲットしよう」なんて気持ちはまったくありませんでした。
でも、こういう風にとりあえずクリア出来たのは、やはり嬉しいもので、どこかホッとしました。


 といっても、その後も続けているポケとる。
辞めようと思えば辞められるゲームではあるのですが・・・。
気軽に遊べるため、その辞め時が見つかりません(笑。
おそらくまだまだプレイを続けていくことになるでしょう。

DSC00953.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 06:54 | Comment(0) | ポケとる
カテゴリーアーカイブ
検索