アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月18日

簡単に戻れるわけがない

昨日の夜、久々に就職関係のサイトを見ました。
まずは「出来ることから」と決めたこともあるし、
最近、色んな物の支払い(絶対に支払いが必要なもの)で、
貯金の減り方が凄まじいため、さすがに働かないと苦しい。
まあ、無職になってから2年も経ったので当たり前ですね(笑
死ぬべきかもしれませんが死にません。



以前に見たときは正社員関連の情報を探しましたが、
今回はバイト関連をチェック。
まともな人なら社員への道を探すのかも知れませんが、
今の自分の年齢や資格の無さと、働く気力を考慮するとバイトが精一杯。
情けないことですが、まあ、仕方ないと割り切りサイトを見続けた後、
あまりのショックに寝込んでしまいました。



どれぐらいのショックかというと、これなら今は完全に休んでいる
“SINOBIライター”を再開したほうがマシだと思わせるぐらい。
SINOBIライターで稼ぐのも並大抵のことではありませんが、
サイトに載っているバイトの内容や時給を考えると、
外で働きたくないと思わせるものばかりでした。



いやね、本当に今さらですが、自分の現状は厳しい。
もう、どうにもならないところまで来ていると実感した瞬間、
布団の上で横になるしか出来ませんでした。
ちなみに就職サイトを見るまでは、
見終わったらゲームでもしようと思っていたぐらい元気(笑



自分の場合、精神的に大きなショックを受けると眠りにつく習性があります。
例にあげれば、彼女に振られたり、後輩に暴言を吐かれたりと・・・。
こういう場合、怒りよりも悲しみや絶望感が漂い、それを癒すために、
ただひたすら眠るのですが、今回もそれと同じパターンでした。
結局、午前1時に就寝して、起きたのが13時。
12時間も寝てしまいました。



まあ、資格も何もない30代の中年の自分。
例え時給が800円だとしても、働かせてもらえるならありがたいと思うべきです。
でも、それを実際にやると考えたり、稼げる金額を計算したりすると、
言い訳人間の自分は簡単に止まってしまうのですよね。
情けないし、ここがダメな部分とは分かっているのですが・・・・・・。



で、いつもならここで諦めてゲームに逃げ込むのですが、
たっぷりと寝たおかげで頭も回り、
「何も今すぐ何とかしなければならないわけではない」という答が出ました。
これを読んでいる方々は
「いますぐ何とかしないとまずいだろ!」
と思っているでしょうが、案ずるな、皆の者(笑



というか、一刻も早く働いた方が間違いないですが、
やはり合わない仕事を無理にやっても持たないことは明白。
実家暮らしでまだ余裕があるのだから、
じっくり自分に合いそうなバイトを探すのが良いと判断しました。
だから、今後は定期的に就職サイトを見ます。
たまに見るから、ショックを受けることはよく分かったので(笑



少し真人間に戻ろうと活動を開始しましたが、
初っ端から重い一撃をくらってダウン。
今まで楽をしていた分だけ、そのツケは相当なものがあります。
気づかないのは当人のみといったところでしょうか(笑



でも、そういうのも含めて歩きだすしかありません。
何事も現状を認めてこそ、ようやくスタート出来ると思うから。
これからの俺は一味ちがうよ!と狼中年が吠えてみます。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。