アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月21日

ボクの目はガラス玉

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


価格の安さから、しょっちゅう利用しているamazonでの中古商品買い。
先日、届いた商品(ゲームソフト)に間違いがありました。
今まで50回以上、買い物をしていますが、
amazonの買い物で間違いがあったのは今回が初めて。

ただ、今回はお客様から委託された商品をamazonが発送したというパターンです。



で、届いたこの商品。
見た目が凄まじくボロボロで・・・・・・。
中古商品なので、多少の汚れや傷はあることは承知していますが、
ちょっと限度を超えています。
例えるなら、一度クシャクシャにして捨てたものを拾って手直しして
送ってきたといえば分かるでしょうか。



まあ、中古商品を買う以上、こういったリスクは付き物で、
今回は仕方ないと諦めました。
そしてディスクで遊んでみると問題なく起動します。
これなら、まあいいか・・・と納得しかけたとき、あることに気づきました。
それは違うディスクだったことに。
ケースと説明書が正しいものだったので・・・
うっかり騙されるところでした(笑



返品や交換の手続きが面倒くさいと思いつつも、
ボロボロの商品だったので、どこか嬉しさもあります(笑
正直、こういう商品を送ってくる相手にお金は払いたくないですしね。
手続きをとろうとすると、「カスタマーセンターにご連絡ください」
と表示がでたので、そのまま進んでいくと電話番号を打ち込む欄へ。
「20時30分を過ぎているのに電話対応してくれるのか?」
と思いましたが、打ち込むと即座に電話がかかってきてビックリ。
聞けば24時間対応してくれているそうで・・・。



昔、通販業務に携わっていたものとしては、
24時間電話対応なんて不可能と思っていたけど、
数年前からすでに実地していたamazon。
こりゃ、色んな店が喰われて潰れるわけですね・・・・・・。



電話対応はスムーズで、
出荷時に同梱されている明細書などを捨ててしまっていても大丈夫でした。
(*捨てんなバカという批判は受け止めます(笑)
amazonの場合、メールやサイトにも情報が残っているから、
何かあったときにでも確認しやすくていいですね。



無事に返品手続きは終わり、ついでに出品者の評価をしようと確認しにいくと、
同じようにボロボロの商品を送られたとかでキレている人が多数(笑
今回、何故にこの出品者から買ったのかと言えば、
コメント欄に載せられていた言葉を信用したため。
いくつもの候補がある中で、その言葉を信じてしまい買ったわけですが、
結果としては過去最悪でした。
調べてみると、単に素人が個人でやっているのに会社名らしきものをつけていて・・・
この歳になっても、そういうことを見抜けずに騙されてしまう自分に苦笑。
ああいうコメントなんざ、どんな人だって書けるわけですから
その先を見ないといけない。
仕事やビックダディを通じてそういうことは知っていたはずなのに・・・(笑
まだまだ未熟です。



まあ、今回の一件で中古商品を買うときの注意事項が分かりました。
中古は傷や汚れなどがあって当たり前なだけに、
どんな人から送られてくるのが大事なわけで・・・
事前に評価欄を一通りみてから買うことにします。
もう、キレイごとだけを言っているコメントには騙されないぞ!(笑
amazonで同じように中古商品を買うかたは気をつけてくださいませ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。