アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月14日

桜井政博さんを尊敬しています

<スポンサーリンク>




今年の8月。
“Harada’s Bar・はらだのばぁー”の動画にて、スマブラSPのディレクターである桜井政博さんとの対談を見て、桜井さんに惹かれるようになりました。
“人間としてこんなに凄い人がいるんだ”と。



桜井さんに対して興味が出たので、これまでの経歴やコラムなどを読ませてもらいましたが、昔から先鋭的なことをやられており凄いと思いました。
1999年ごろに自らの手で“スマブラ拳!!”なるオフィシャル攻略サイトを作るとか、あの当時のことを考えたら時代を先取りしていると思います。
しかもそれをゲーム制作をしながらやるのですから・・・。
働いていなくて時間がめちゃくちゃ余っていてもグダグダ生きている俺とは大違い(苦笑。
尊敬します。

ということで桜井さんのTwitterをフォローしているのですが、先日のツイートでファミ通で桜井さんの特集が組まれていたというので買ってきました。

DSC03723.JPG



51歳でこの若々しさや醸し出される優しそうな雰囲気。
この部分でも俺とは真逆すぎて、もう笑うしかありません(笑。

というか、本当に凄いと思うのですよ。
激務をこなしながら18年もファミ通のコラムを書き続けてきたというのは。
超人すぎますよ。
俺なんかブログを毎日更新させるだけでも辛いのに。

このファミ通ではいろんな方が桜井さんにコメントを送っているのですが、その中の桜井さんに対する人物評でこんなことが書かれていました。
「桜井さんは人に優しく、自分に厳しい」
と。
これも「人に厳しく、自分に甘い」俺とは真逆ですね(苦笑。
こういう人でなければ、スマブラのディレクターは務まらないのだと、しみじみ思いました。
これからしばらくはゲームの制作などをお休みするようですが、それが終わったらまたゲーム制作をして、これからも活躍してくれることを願います。

 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

posted by kanimiso at 05:38 | Comment(0) | ゲーム関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。