2021年10月19日

ストリートファイターリーグ: Pro-JPはメチャクチャ面白い

<スポンサーリンク>




すっかり更新をサボってしまいすいません。
なんだかんだでゲームは毎日プレイしているのですが、さほど記事にするほどのこともなく、いつの間にか1ヶ月以上過ぎてしまいました。

で、きょうなんですが、10月から開始され現在楽しませてもらっている
「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」
について書こうと思います。



ストリートファイターリーグ: Pro-JP を俺が見るようになったのは2年前。
年々、ますます面白くなっていき、今年も期待を上回る面白さです。
発売から5年半以上経ち、様々な新要素などの追加はあるものの、攻略の面でも徹底的に研究され、その中でのプロの戦いは凄まじいものがあり、常軌を逸しています。

俺は低いレベルでネット対戦をしていますが、それだけにプロたちの凄さがよく分かります。
真剣に取り組む姿勢、負けても諦めない、細部まで細かく調べ上げてそれを対戦に活かす。
才能のあるプロ達が本気を出してゲームに向き合うと、こんなにもワクワクされる世界になるんだ驚かされます。
お互いにプライドをかけてやっていますからね。
プロといっても勝てなければ意味がないようなもの。
チーム戦ですから、プレッシャーも並じゃないでしょう。
いやはや、この場に立てる人たちは本当に別次元の存在です。

というか、本当に対戦ゲームの対戦を見てこれほど楽しむ時代が来るとは思いませんでした。
プレイヤーたちはもちろんですが、実況の方々のコメント力や知識量がものすごくて、完璧なプロの仕事なんですよね。
たかがゲームと思われていた時代を経て、こういう時代が来る。
プロや先駆者たちの努力に唯々頭が下がる思いです。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.