2021年02月11日

ストッパーと連勝ボーナスの恩恵を受けてダイヤへ

<スポンサーリンク>




今月からDQRエースを本格的にやり込んでいます。
これまでは日数が経つほどGPのランクマッチの相手が弱くなるので、中旬から下旬にかけてダイヤに上がることを目標にしていました。
姑息ですいません(笑。

でも今月は試しに1日からプレイしてみました。
その結果。
3日目にはダイヤに上がれました。

ダイヤ到達.png

いつも月末間際に達成していたダイヤランクへの昇格。
それが3日で終わったので、非常にスッキリとした気持ちはあります。
ただ・・・やってみて己の弱さを再認識させられました(苦笑。

それというのも、このダイヤに上がれたのはストッパーがあったのと、連勝ボーナスがあったから。
一時期は6回やって1回勝てるぐらいの状態だったので、それがなければ余裕でプラチナランクに降格していましたね(笑。
途中で波に乗って一気に駆け抜けることが出来ましたが、この弱者救済ともいえるシステムがなかったら・・・。
中旬になってもプラチナのままだったでしょう。
それぐらい俺は弱いということを知りました。

というわけで、このストッパーや連勝ボーナスがない時代にレジェンドに上がっていた人たちは、本当に強かったのだと思います。
だから強い人が現状のこのシステムに文句を言いたくなる気持ちも理解出来ました。
これだと俺のような人間でもとりあえずダイヤには上がれてしまいますしね。
昔に比べて、実力通りの棲み分けは出来ていない感があります。
まぁ楽といえば楽ですが、上級者同士で強者との戦いを楽しみたい人にとっては、だいぶ物足りなくなってしまうというか。

ま、運営がこのシステムを導入したということは、トータルで考えてこっちの方がいいと判断したのでしょう。
弱くても頑張れば何とかレジェンドまでいける可能性を残すというか。
ある意味悲しい気もしますが、俺のような人間にとってはありがたいこと。
いつまでにレジェンドに行けるか、現在頑張っております。
きのうは20戦やって4勝16敗だったので、かなりレジェンドへの道のりは通そうです。
 

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.