2021年01月17日

伝説デッキはとても簡単だった

<スポンサーリンク>



おとといから伝説の勇者をカミュで使い始めました。
レックやナインは新弾が発売された直後からけっこう使っていますが、伝説はまったく手をつけず。
こちらのデッキレシピそのままに作りました。

dennsetunoyuusya.png

伝説の勇者のデッキ。
これまで何度か対戦したこともあり、商人やカミュなどでワンターンキルをやられたこともあります。
そのときは冒険者をどんどん展開され、よく分からないまま倒された感じ。
このときは「けっこう手順などに迷う頭を使うデッキなのかな」と思いました。

しかし・・・。
いざやってみると、これがエラく簡単です。
要は伝説の勇者をどんどんレベルアップさせて、どんどん冒険者を出しつつ盤面を制圧していくというデッキ。
「そして伝説へ・・・」さえ決まれば相手のHPも関係ないので、10MPぐらいまで耐えきれば勝ち確定というもの。

そして伝説へ.png


すごくシンプルで、俺でも1回目で「そして伝説へ・・・」が成功しました。
相手がプラチナ帯だったというのもあると思いますが(笑。

むろん、だからといって100%勝てるわけではないです。
現在ではこのデッキに対する対策もあり、負けることもあります。
でもそれで仮に負けても、あまり気落ちしないというか。
目的が10MPぐらいまで「とにかく生き残れば勝ち」なので、頭をそんなに悩ません。
そして実際にそれを達成できる確率も、けっこう高め。
相手が伝説デッキ対策をしていれば難しいですが、そうじゃないデッキの場合は安定して逃げ切れたりします。
俺のようなプレイヤーですら3回達成出来ているので、マジで簡単です。

というわけで、冒険者カードが手元にあり、ククールやカミュ、トルネコとかだったらけっこう戦えそうな伝説デッキ。
やられたときの不快感はすごいですが(笑、こちらがやったときはそれなりの爽快感があるから困りもの。
しばらくはバトルマイレージの消化も兼ねて、伝説デッキを使っていこうと思います。 


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.