2020年12月20日

6勝チャレンジに挑戦した結果・・・

<スポンサーリンク>



真第2弾が発売される前に行われていた闘技場の6勝チャレンジ。
激弱プレイヤーの俺としては当初、
「6勝なんて出来るわけないだろ!ふざけんな!!」
とキレ気味に諦めていたのですが・・・。
期間中、毎日闘技場チケットがもらえることなどもあり、やってみることにしました。
もちろん、やる前にはネットでどういうデッキで6勝できるのか確認(笑。
自力だといつまでかかるか分かりませんから。
調べてみると、お勧めリーダーはゼシカやピサロ。
使えるのは、英雄ならローレシア、ユニットはアモスやミルドラース、魔王グラコスが強いということでそれを踏まえてピックをしたりして、数日間やってみましたが・・・。
やはり激弱いゆえか、なかなか6勝の壁を超えるのは難しかったです。

とはいえ、あれだけ大量に闘技場チケットが配布されて何回もプレイできるなら、俺のようなアホでもそのうち勝てるコツというのが分かってくるもので。
最終的には2つのIDとも6勝を達成しました。
達成したデッキは英雄ゾーマのデッキ。
まおう系のユニットを大量に入れて、レベル1と2の能力で相手の盤面を制圧。
そしてこちらがアモスや魔王グラコス、ミルドラースを出して勝ち確定になるという・・・。
後攻を取ったらほぼ勝てるデッキで、運良く後攻が続いて勝つことが出来ました。

6勝.png

というわけで、そんなに難しくなかった闘技場の6勝チャレンジ。
普段、闘技場でプレイしない俺でも達成できたことを思うと、難易度的に良いイベントだったと思います。
やる前から文句を行っていた自分が恥ずかしいです(笑。

というわけでレジェンドレア確定魔王進撃パックチケットをゲット。

報酬.png

更にそこから運良く「なげきの妖剣士オーレン」を引きました。

オーレン.png

交換券.png

もう1つのIDではどうでもいいレジェンドレアを引いていただけに、これは嬉しかったですね。
久々のアナザーリーダーで、見た目がいいのでお気に入りで使っています。

銀ピサロ.png

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.