2020年12月19日

じごくのつかいの対処方が分かりました

<スポンサーリンク>




ソロバトルアドベンチャーにおいて、じごくのつかいと戦って「逆転の兆し」を使われるとフリーズするというバグが現在も発生中です。

じごくの使い.png

スマホではなくNintendo Switchなら大丈夫かと思ってプレイしてみましたが、結果はまったく一緒でした。
これだけ再現性の高いバグを放置しているって、かなりの問題かと。
どんなデッキを使ったって、じごくのつかいに勝てないのですから(笑。

が、ですよ。
きのうピンときました。
このフリーズに対する対策を。
それは・・・。
じごくのつかいと遭遇したら、即リタイアすること。
戦闘開始直後なら「あきらめる」でリタイアできるので、それで回避すればいいのです。
むろん、これだとBPが無駄になります。
でも、そのまま戦い続けてもフリーズ確定+一度ゲームを終了させないとプレイ出来ないので・・・。
それに比べれば20BPを無駄にしても即リタが正解だと思いました。

ま、正直なんともバカらしいですが・・・。
修正されるまではこの方法で乗り切るしかないでしょう。
なんとかじごくのつかいが出ないステージへの到達を目指したいと思います(笑。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.