2020年11月19日

地獄の大型ダウンロードだったようで・・・

<スポンサーリンク>




4日ほど前。
DQライバルズエースに大型ダウンロードがあり、けっこうな人々が容量不足に陥って苦しんだようです。
この日、「DQライバルズエース 容量不足への対処方法(Andorid版)に検索で来てくれた方が非常に多かったので、それがよく分かりました。
特に今回は2,300~2,400MBとかでしたからねぇ・・・。
俺なんかは1,000MBでも地獄を見ましたから、今回のこれだと人によっては「詰んだ」のではないでしょうか。
micro SDカードを買えて内部ストレージ化出来る人ならいいですが・・・。
それが無理となると、スマホ自体に相当な空きがないと耐えられるデータ量ではありません。
俺もmicro SDカードを内部ストレージ化していなかったら、おそらく引退していたでしょう(笑。
それぐらい絶望的なダウンロードでした。

にしても、この2,000MB超えのデータ量にも驚くのですが、それがダウンロード出来てもダウンロードが完了するまでの時間が長すぎる気がします。
PCでもけっこうな時間がかかりますが、スマホだと「え?全然進まなくね?」と驚くほどダウンロードが進行しなくてビビりました。
最初は家のネット機器の不調を疑ったぐらい。
それぐらい時間がかかるのです。

出先では落とせないから家で落とそうとしているのに、いつまでも終わらないダウンロード。
このときは途中で電源を落として諦めました(笑。
もうそれぐらいひどい時間のかかりようだったのです。
いろんな事情はあるのかもしれませんが、ここらへんも要改善ですね。
毎回こんなに時間がかかっていたんじゃ、せっかく「これからやろう!」という気も削がれてしまいますから。

あと、ダウンロードのデータ量も、大幅に削減してほしいですね。
人によってはmicro SDカードを買うことが出来なかったり、本体に空き容量がないこともあるでしょうから・・・。
運営さんにはそこらへんも考えていただきたいと思います。

E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389E38080E995B7E38184-thumbnail2.jpg


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.