アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月26日

これだから「民度低い」って言われるんだよな・・・

<スポンサーリンク>




 最近、トロピカルメダルを集めるために熱を入れてプレイしているドラゴンクエストライバルズ。
日課のランクマをガンガンこなしているのですが・・・
この前、また見かけましたよ。
負け確で逃げる奴。
いまだにいるんですねぇ・・・。

 前にも書きましたが、こういうプレイヤーの共通点は、それまで普通にやっていたのに、打つ手が亡くなった時点で「相手の復帰を待っています・・・」状態になること。
だからハッキリと分かるのです。
「あ、こいつ逃げたな」
と。

 んでですね。
まぁこういう状況になったときの悔しさは、俺も散々味わってきたからよく分かりますし、タスクキルで切断して落ちたくなるのも分からないではありません。
ただですね、こうなったらもうどうしようもないわけで。
「これ以上打つ手がない」と自分で悟ったなら、相手に迷惑をかけないためにスパッと降参するべき。
数分とはいえ、故意に時間切れまで相手を待たせるのは、かなり失礼で卑怯な行動だと思います。
で、ドラゴンクエストライバルズではこういう行為をするプレイヤーがけっこういるのですよね。
軽くその画面をキャプチャするだけで、こんな感じ。

nige.png

逃げ.png

逃走.png

これ、全員別人です(汗
「ドラゴンクエストライバルズは民度低い」と言われても、仕方ないですかね。

 またですね、最近感じるのは「こいつ、前もタスクキルで落ちた奴じゃねえか?」ということ。
それなりの年数をやっていることもあり、プレイヤーネームをそれとなく覚えていることもあるというか。
特にこういう失礼な行動をする奴は、どうしても覚えてしまいやすいです。
ずっと考えを改めることもなく、こんなことを繰り返しているのをみると、俺如きにも負けるのも納得です。

 ちなみにこういう事をやられた場合は、俺はすぐに決着をつけないようにしています。
こちらを待たせるという行動をしたわけですから、こっちも相手が戻ってくるまで待ちます(笑。
家でプレイしているなら、テレビでも見ていれば待つのも余裕ですし。
すると、相手はたいてい決着がついたと思われることに戻ってこようとして、対戦が続行中であることに気づきその時点で復帰をキャンセルして負けを認めるようです。
以前はいくらでも粘る馬鹿もいましたが、最近は切断→相手のターンになり決着がついたであろう時に戻ってこようとしているパターンが多く、この時点でようやく復帰をキャンセルしているようです。
このとき、こういうプレイヤーはおそらくボタンを押しながらイライラしているんでしょうね。
「ちっ、とっととリーサルしとけや」とか。
まぁ何ともずうずうしい話ですわ。

 それと最後に。
こういうプレイヤーはこの先もいなくならないと思いますが、今は対戦後にフレンドを申し込むのも可能で、相手のプレイヤーネームを控えるのも容易です。
それを踏まえると、わざと落ちて相手を不快にさせるような行為は控えるべきじゃないかと。
まぁそこまで考えられるような頭なら、こういうことはしないのでしょうが・・・。
ま、今後は検証のために、こういうプレイヤーの名前やIDは控えてみてもいいのかもしれません(笑。

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。