アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月07日

魔王の号令で強力なモンスターを出されても、諦めてはいけない

<スポンサーリンク>




 日課のドラゴンクエストライバルズのランクマッチ5戦と3勝。
マスターズのルールはぶっ壊れといってもいいですが、まぁそれを踏まえた上で対戦するならけっこう楽しいのでやっているのですが・・・。
この前。
ピサロと対戦していたら、「魔王の号令」にて5ターンあたりでゾーマを出されました。
これを見た俺はちょっと絶望しつつ、「次のターン開始時は光の玉が出てくるな」と思っていたのですが・・・。
光の玉が出てきませんでした。
それをみて、本格的に絶望し諦めた俺。
というのも、ゾーマの「闇の衣」を剥がせないと考えたから。
いかなる効果や攻撃も通らないため、この時点で詰みだと思い降参。
負けましたが、「さすがマスターズだぜw」と笑いがこみ上げてきました。

 で、後日。
自分でも同じようなデッキを作ってやってみました。
その結果、ゾーマを呼び出すことには成功しました。


ゾーマ.png


んで、この時点で「ゾーマ倒せないのだから、俺の勝ち確定じゃね」と思ったのですが・・・。
自分でやってみて分かりました。
「魔王の号令」で呼び出された場合のゾーマは、闇の衣なし状態だったんですね。
つまり、10/10のバニラ。
倒す手段はそれなりにあるユニットでした。
これは勉強になりました(笑。

 と、そんなわけで、魔王の号令にて早いターンで強力なモンスターを場に出されても、すぐに諦めるのは早計です。
特技やユニットによる攻撃は通じるので、普通に倒せる場合もあるかと。
ただ、10/10とかだったら、場面によっては詰みということもあるでしょう。
まぁバクチですね。
マスターズなので、これはこれでアリなんでしょうね。

 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。