2020年05月29日

この男を見ていると、やるせない気持ちに

<スポンサーリンク>




京アニ放火殺人、青葉容疑者を逮捕…会話できるが歩けず
 
 あの凄惨すぎる事件から10ヶ月経ち逮捕されたわけですが・・・。
この事件以降、俺も影響を受けていることがあります。
それはガソリン携行缶への給油。

321487.png


 なぜガソリン携行缶へ給油しているのかというと、それはスーパーカブ110というバイクへの給油のため。
以前、ガソリンスタンドで直に給油したこともあるのですが、レバーを引いたら一瞬で終わったので驚きました。
まぁタンク容量が4.3Lなんですぐ終わって当たり前なのですが、普段車の給油をやっていた人間からすると、「えっ?はやっ」という感覚。

 と、そんなことがあり、父がスーパーカブへの給油をガソリン携行缶から行っていた理由が分かりました。
毎回ガソリンが無くなる度に給油するよりは、普段の車の給油の際にガソリン携行缶に一緒に給油。
で、無くなったら家で補充する方が楽だったのでしょう。
自分でやってみて、はじめてその意味を知りました。

 と、そんなわけでここ1年ほどの間、3ヶ月にいっぺんのペースで、ガソリン携行缶への給油をしていたのですが・・・。
この京アニ放火殺人が起きてからは、同じような事件を起こさない対策のため、身分証の提示や住所や名前などを用紙に記入してからじゃないと給油してもらえなくなりました。
前はガソリンスタンドに行き、店員さんに話し掛ければその場で入れてくれたのですが、今はいったん店内に入って免許証をコピーしてもらったり、用紙に記入しないとダメ。
んで、これが毎回です(苦笑。
ガソリンスタンドによっては1回手続きをすれば、ガソリン携行缶にシールを貼って次回以降は手続きをしなくても給油OKにしてくれる店もあるみたいですが、俺が行っている店は毎回同じ手続きが必要。
ま、俺の場合3ヶ月に1回程度なので、そんなに大したことはありませんが・・・。
こういうルールになったせいで、全国各地でかなり面倒な思いをしている方もいるのだと思います。

 それにしても・・・。
勝手な思い込みで多くの人を殺害。
またそれに対する対処のために、こうやって無数の人にも迷惑をかける青葉容疑者。
この人をどれだけ罰を与えて裁いても、亡くなられた大勢の人たちは戻ってこないことを考えると、
後はせめて正直に全てを話してくれることを願います。
もう彼が出来ることはそれぐらいしかないのでしょうから。
   

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 09:15 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>