アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月27日

エアロビクスステップを買って使ってみたところ・・・

<スポンサーリンク>




 バイトを辞めた後。
明らかに運動不足になることは分かっていたので、Amazonで2月下旬に「エアロビクスステップ」を買いました。

DSC02273.JPG


自分が買ったのは
「RIORES (リオレス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 高さ2段階 10cm/15cm」
3,280円。
この手の商品は1,500円ぐらいで買えると思っていましたが、それなりの物になるとお値段もこれぐらいするようで。
でも長いこと使う予定ですし、ニート時代に踏み台昇降運動に使っていたwii Fitは、2年ぐらい使っていたら100キロ近い俺の体重に耐えられずに表面にヒビが(笑。
これを見た時は「毎日の積み重ねダメージって凄いんだな」ということを知り・・・。
だから今回この専用のエアロビクスステップを買いました。

 で、バイトが終わった次の日から毎日の日課としてやり始めました。
最初は30分でしたが、思っていたより楽だったので40分に変更。
更に足を1つ付けて高さを5cmアップ(15cmの高さに)。
「これぐらい余裕だろ」と思って、翌日やってみると・・・・・・。
5cm上がっただけで負荷が圧倒的に倍増。
汗が噴き出すように。
10cmの時は終わり際に額にうっすら汗をかく程度でしたが、15cmにすると20分前後のころにはTシャツもびっしょりで顔から汗がポタポタ垂れるのです。
足を1段足しただけで、こんなに辛くなるとは思いませんでした。
踏み台昇降運動恐るべし。

DSC02317.JPG
こんな高さでも充分にキツい


 と、そんな運動をやり始めて2ヶ月と3週間ほど経ちました。
途中であるときテレビにて「昇る足は交互に変える」 「1セット10分」ということを知り、昇る足は交互に上げるしました。
ただ、1セット10分だと短すぎるし自分に合わないので・・・時間は40分のままで一気にやりきっています。
この方が汗を大量にかくから、達成感も大きいのです(笑。

 ちなみにこのエアロビクスステップですが、思っていたより頑丈そうです。
90キロの俺が毎日乗り降りしても、今のところ壊れそうな雰囲気はありません。
最初にこの器具さえ買ってしまえば、後はお金はかからないので自宅で運動したい方にはお勧めできます。
足を2つ付けて20cmの高さにすれば、相当な運動にもなりますし。

 というわけで、運動不足解消に買ったエアロビクスステップ。
この値段でこれだけ運動できるなら、あっという間に元は取れるので買って良かったです。
やはり「自分の部屋でいつでも出来る」という気軽さが俺には合っているようで。
この運動をさぼると、たぶん俺はあっという間に糖尿病が悪化して死ぬと思うので、バイトをしていない間は毎日やりつづける所存です。

 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 11:43 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。