2020年05月23日

叩き売りが始まる日も近いと予想

<スポンサーリンク>




 おととい、糖尿病の薬をもらうためにクリニックに寄った帰り。
買い物ついでにドラッグストアに寄ってみると、棚にたくさん並んだアルコールジェルを発見。
「お、これは買っておくべきか」と思って値段を確認すると・・・1,180円。
すぐに買うのを諦めました(笑。

1985385.png


 いや、だってねぇ・・・。
前から家で使っている「matsukiyo アルコール除菌スプレー」は税込で305円。
使用頻度にもよりますが、400mlで3ヶ月ぐらいは使えます。
それを思うと、このとき見たアルコールジェルはけっこうな大容量のボトルとはいえ、どうしても高く感じてしまい・・・あえて買うほどではないという結論に。
小さい子どもとか病気がちな高齢の家族がいるのなら、これぐらい高くても買いますが。

 まぁ一時期、手の平にすっぽり収まるような容器のアルコール除菌スプレーが1,000円超えで売られていたことを考えれば(笑、充分に安く手に入れやすくなっているのでしょうけどね。
ただこの値段なら、再びアルコール関連の商品が軒並み品切れにでもならない限りは売り切れることもないでしょうから、焦って買うことはないですね。 

 あと、このときマスクも久しぶりに見つけましたが、値段は10枚入りで800円。
1枚80円ではまだまだ高いですね。
この先、おそらくマスクの値段も以前ほど安くはならないものの、おそらく1枚20〜30円ぐらいまでは下がると思うので、そのときに必要だったら買おうと思います。
たぶんこの値段の高さなら、「マスクが1枚もない」とか「1回使ったら捨てる」という使い方をして居る人でなければ、まず買わないでしょうしね。
除菌アルコールもマスクも、早く適性な値段になってほしいものです。

 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 07:49 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>