アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月08日

隠しメッセージを入れたくなる気持ちが分かる

<スポンサーリンク>




 俺が30代の頃に見たことのあるファミコンソフト「えりかとさとるの夢冒険」の隠しメッセージ。
最初に見た時はかなり怖かったですね。
そのなんというか、通常の操作では不可能レベルで見られないものにしろ、売り物のファミコンソフトに怨念を込めたメッセージを入れるという事実に。
「ここまでやる人間も実在するんだ」と恐怖を覚えました。

 んでこの前、4STさんのこの動画で隠しメッセージを見ました。



非常に構成力や検証力が高いというか、クオリティの高い動画で面白く全部見てしまったのですが・・・。
ここで感じたのは、最初に見た時とは違う想いでした。
それは前は恐怖だけでしたが・・・今みると、
「やはりいつの時代も、仕事の悩みは人間関係に尽きる」
なのだと、しみじみこの動画を見て思いましたね(笑。
それは昔から変わらないもので、これからもきっと変わらないものなのだろうなと。
複数の人間と一緒に働く中で発生する不平不満。
こればかりは今後いろいろな技術が発達しても、おそらく無くなることはないのだと思いました。

 それと、今回じっくり隠しメッセージを読んで想ったことはもう1つ。
それは俺がやっているこのブログも、隠しメッセージのようなものだなと(笑。
まぁその対象は主に前職のクソ社長です。
だからそういう思いを踏まえてこの動画を見てみると・・・。
この隠しメッセージを入れた人物の気持ちもよく分かりますね。
どうしても自分の中だけでは抑えきれなかった気持ちというのが。
俺が昔、もしこういうファミコンソフト開発に関わっていて、その場にクソ社長がいたら、相当な容量の隠しメッセージを入れたことでしょうね(笑。
それこそ読んだ人が恐怖を感じるぐらいのものを。

urami_man.png


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 07:32 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。