アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月24日

Yahooゲームプレイヤーが終了するとのことで・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――
 きのうの夕方、Yahooゲームプレイヤーを起動しドラゴンクエストライバルズをやろうとしたら、もう心底ビックリしました。
「Yahoo!ゲームプレイヤー版のサービスを終了」って・・・と。



 最初にこのことを知って頭に浮かんだのは、
「あ、PC版のデータが全部おじゃんになるのか」
ということ。
これまで積み上げてきたものが全て無になると考え、けっこう暗い気持ちに。

 が、その後。
公式のTwitterにて、「PC版の開発を進めている」と知りホッとしました。
正直、データ連係ができるならNintendo Switchを買うことも考えたので。
貧乏人とはいえ、ここまでやってきたデータを全て捨てるのはやはり惜しいのです。
こんなことが起こるとまったく想定していなかったから余計に。

 というわけで、Yahooゲームプレイヤーのサービス終了までに、PC版か完成してそちらに移れればいいと思うのですが・・・。
今回の件で、「こういうゲームのサービスはいつ終わってもおかしくないものなんだ」と改めて考えさせれました。
どれだけ課金してデータが充実していたとしても、運営がサービス終了を告げればそれで終わり。
この手のゲームに課金するなら、それを分かった上でやらないといけないのがよく分かりました。
記憶としては残りますが、形としては何一つ残らないということをね・・・。 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。