アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月15日

「先行有利」とようやく分かった

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドラゴンクエストライバルズをプレイし始めて2年以上は経ったのですが・・・。
最近になってようやく「先行有利」の意味を理解しはじめました。

 前はテンションゲージが2溜まっていることや、ブラッドレディで召喚時に3ダメージを与えられるので、後攻でも充分に強いとか戦えるとか思っていました。
でも最近。
祝福の聖域を利用した高HPを持つモンスターで攻撃するデッキを使っていると、先行でブン回ったときのゴリ押しの強さがよく分かったのです。

無題.jpg

相手よりも早く行動できるというのは、かなり大きな利点なんですね。
2年やってこの事実に気付きました(笑。

 というわけで、「先行ゲー、先行ゲー」と言われていた理由が分かったのですが・・・。
頭の良い人はこのゲームを始めて、すぐに先行有利ということに気付くのでしょう。
例えていうなら、小学生の頃に○×ゲームの必勝法にすぐ気付ける子どもみたいなもので・・・。
俺は子ども時代、人から教えられるまでそのことに気付きませんでした。
まぁ昔から頭が良くないということですね。
今後はこういうことに、少しでも早く気付けるようになりたいものです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。