アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月17日

ケルピの角を取ってもカウントされなくなった時の対処方

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドラゴンクエストライバルズと並行してモンハンアイスボーンもプレイ中なのですが・・・。
先週の13日ごろから、あるバグに悩まされました。
それは「ケルピの角が取れない」というバグに。

 この日もいつも通りに1人でプレイ。
アップデートによるダウンロードやインストールも問題なく完了し、新たに登場したジンオウガ亜種を狩っていたのですが、途中で「いにしえの秘薬」の在庫がゼロに。
なので面倒でしたが、導きの地にてケルピ狩りを開始。
ケルピが落としたケルピの角を10本ほど回収し、探索を終え拠点に帰還。
そしていにしえの秘薬を作ろうとすると、この画面が。

DSC01646.JPG

「え?あれだけ回収したのに0本?」と首を捻りました。
が、このときは酒の飲みながらのプレイ。
「あ、おそらく俺が帰還の手順をミスったんだろう」と酔った頭で考え、翌日以降にまたケルピの角を集めることにしました。

 後日。
今度は飲んでいない状態で、ケルピの角集めを始めました。
きちんとケルピの落とし物が角であることも確認した上での回収。
5分ほどかけてかなりのケルピを狩り、充分な数が集まったと思い拠点に帰還。
んで、いにしえの秘薬を作ろうとしたのですが・・・相変わらずケルピの角は0のまま。
さすがにこれは俺の勘違いではないということに気付きました。
この後数回、探索やクエストを繰り返しましたが、ケルピの角は取ってもカウントされず。
「いにしえの秘薬が作れない」という状況に陥りました。

 で、これはソロプレイしかやっていない俺にとっては、けっこうな痛手。
いにしえの秘薬が1個あるかないかで、生存率がグッと変わります。
だから「どうしたもんか・・・」と悩み、ネットで同じバグが起きている人かいないか探しました。
しかしそんな人は見つからず、公式HPでも特に案内はなし。
しばし途方にくれました。

 んで、「どうすっかどうすっか」と考えた結果、マカ錬金でアイテムが作れることを思い出しました。
作れるアイテムに「いにしえの秘薬」があることを確認し、さっそく10個ほど作り、その後に再び調合出来るか確認してみると・・・。

DSC01647.JPG

先ほどまで0本だったケルピの角が37本に。
どうやらきちんと取った分はカウントされていたようですが、バグで0本のままになっていたようです。
というわけで、もし自分のように「ケルピの角を取ってもカウントされない」というバグが起きた場合は、
マカ錬金などでいにしえの秘薬を手に入れれば解消されるようです。
困っている方は是非お試し下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 09:07 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。