アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

こういうミスは勘弁してくれや

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 先日の8月5日のこと。
天運の闘技場チャレンジの最終日で、「メンテが来る前に・・・」と追い込みをかけていた中、こんな画面が。

時間早すぎ.jpg

前にもメンテがある日にこの画面を見たことはあります。
が、そのときはメンテの30分ほど前ごろのことで、このときはまだ10時5分ごろ。
「3時間以上前にマッチングを停止するって・・・時間予告している意味なくねえか?」
と不思議に思いました。
これだったら10時からメンテ開始の案内を出すのが正しいと思うのです。


 んで、何回か対戦できないか試しました。
最終日なのでこの日が終わったらもうプレイ出来ませんし。
しかし、何回試してもダメ。
そのため「もうどうしようもない」と判断し、スマホ版、PC版とも「あきらめる」を選んで報酬をゲット。
スマホ版の方では4勝していて、あと一勝で商号がもらえるところだったので何とも悔しかったですが・・・。
停止している以上は仕方ないと諦めたのです。
そしてこの後、所用を済ますために出かけました。


 2時間後。
家に戻ってきて、「ずいぶんとマッチングを早く停止したことへの説明とかあるのだろうか?」と思い公式のTwitterを見てみると・・・。



なんと手違いでの停止だったとのこと。
「現在は既に停止を解除しており、正常にマッチングが行われております」ということだったのですが・・・。
これを見た瞬間、ほんとうにブチギレそうになりました。
こっちはすでに「あきらめる」を選んで闘技場を出てしまっているだけに。


 ま、運営さんも人がやっているから、ときにこういう間違いは仕方ないとは思います。
しかし、これはとんでもないミス。
なぜなら闘技場に入るのにはゴールドやジェム、チケットを消費しているから。
しかもイベント最終日。
自分のように追い込みをかけてやっていたものにとっては、もう致命傷ですよね。
これが普通のランクマやフリーマッチならまぁ仕方ないとも思えますが・・・期間限定のイベントでこれをやられては。
しかもまだまだ遊べるはずの時間での停止。
「ふざけんじゃねえ!」ってやつですよ。


 しかも更に腹が立つのは、このことに対してチケットなどの補填もないこと。
運営からしたら「たった20分の停止なので」という言い分なのかもしれません。
が、この20分間は何十回対戦をしようとしても出来なかったわけです。
そうなると俺と同じように、「これ以上は無理だ」と諦める人がいても当然の話で・・・。
だからこの時間に闘技場にログインしていた、もしくは「あきらめる」を選んだ人間に対してはお詫びの闘技場チケットの1枚を配布すべきだと思うのです。
まぁ今さら配布されても天運の闘技場チャレンジは終わってしまっているため、微妙な補填ではありますが・・・。
でも再び同じイベントがあるかもしれないと考えれば、まぁそれでも許せるかなと。


 というわけで、何とも苦い思い出になってしまった天運の闘技場チャレンジ。
これからはマッチング停止の画面が出ても、安易に信用しないように気をつけます。
ほんとうにこんなのでチケットやゴールドを無駄にさせられたんじゃ、馬鹿らしくてやってられませんから。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。