アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月01日

SAMURAI SPIRITSのネット対戦のラグは…

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 先日、PS4のSAMURAI SPIRITSを買ったわけですが、きょうはネット対戦のラグについて。
興味がある人にとっては、買う前にこれがかなり知りたいことだと思うので。

DSC01230.JPG


 7月1日の現時点で対戦数は114で勝率は50%。
オンラインでのプレイ時間は5時間30分。
思っていたより、けっこうサクサク対戦できていました。
トレモをしながら待ち受けをしていれば、そんなに苦にはならないペースで対戦できる感じです。
2019年7月1日の話です、過疎化が進んだらこうはいかないでしょうw)。


 で、肝心のラグについてですが…。
いまのところ、KOF14のオンライン初期で味わったような水中戦は1回もありません。
ある程度は思い通りに操作した上で対戦できています。
(ちなみに自分の回戦はCATVの一番早いやつ)


 ただ、ラグを感じないかといえば、そうではありません。
オフラインと比べると、残念ながらしっかりとラグはあります。
これはわりとハッキリと体感できるほど。
ラグに対する感覚が鈍い俺ですら感じるぐらいですから、ラグにシビアな人であればもっと顕著に感じると思います。
でもゲーム性もあってか、「対戦できない」というほどひどくもありません。
個人的には警戒しているのに防御崩しをくらいまくっている点にラグのようなものを感じてはいますが、それもある程度折り込み済みでやれば対処出来そうな感じ。
まぁそもそも俺の反応速度が遅いから対応できていない可能性も大ですし(笑。


 というわけで、まぁSAMURAI SPIRITSのオンライン対戦は普通に遊べる範囲かなと思います。
今のところは人もいるので、対戦相手に困ることもありません。
しかし!繰り返しになりますが、これはあくまで現時点での話。
現時点でゲームバランスの悪さのようなものがちらほら見えているので、この先人は減る一方かもしれません。
でも、KOF14やストクロなどに比べたらだいぶマシ。
ロートルのおっさんである俺が50%の勝率ですから、今なら初心者でも何とかなると思います。
やってみたい方は是非、急いでSAMURAI SPIRITSを買ってきてください(笑。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 13:27 | Comment(0) | SAMURAI SPIRITS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。