アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月28日

PS4のSAMURAI SPIRITSを買いました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PS4の「SAMURAI SPIRITS」を買いました。

DSC01226.JPG

格闘ゲームを買うのはKOF14以来なので、およそ3年ぶり。
高校生時代に友人と初代SAMURAI SPIRITSに大ハマりし、その楽しかった思い出が最近になって蘇ってきたのも買った理由の1つです。


 が、実は買う前の6月。
体験版がプレイ出来るとのことだったのでやってみたのですが・・・、最初にやった時点では、
「これは買う必要はないかな」
と思いました。
なんかゲームスピードがもっさりしていて、好みじゃない感じがしたのです。
それともう一つやっていて感じたのは、自分の衰え。
40を超えた俺の肉体は、もう格闘ゲームをまともにやれるほどの能力はないことをしみじみと実感したというか(笑。
高校生のころはアホでもそこそこの反応速度がありましたが、今はその反応速度もゼロ。
そしてこれまでの経験を活かそうにも、それを活かせるだけのメンタルもありません。
カッカしやすく負け続けても諦めず続ける根性もないといいますか。
だから当初は買うのを見送るつもりでした。


 しかし、体験版をプレイしてから数日後、ふとこんなことを思ったのです。
「これから歳を取ったら、ますます格闘ゲームをやる機会がなくなるぞ」と。
だから思い切って買うことにしたのです。


 ちなみに、前回買った同じメーカーから発売されたKOF14はとんでもない出来でした。
「オンライン対戦の機能は充実しています!」という売り文句を信じて買ったら、もう目も当てられないほどの惨状。
まるで遊ぶ側のことを考えていない不親切設計のオンパレードなのです。
そしてそれに輪をかけて、上級者でありながら「入門」という段位のままでいることが可能だったりもするというクソシステム。
その結果、悪質な初心者狩りが横行し、初心者たちがどんどん辞めてあっという間に過疎状態に。
自分も2週間ほどで引退しました(笑。


 と、そんな苦い経験もあり、今回も発売直後にSAMURAI SPIRITSを買うのは相当リスクがあることは分かっていました。
しかし、どういう出来であるにせよ、こういう格闘ゲームの旬は間違いなく発売直後です。
だから甘い期待は全て捨てて、とりあえずプレイしてみることにしたのです。


 で、きのうからプレイして見ましたが・・・。
いろいろと残念な点は見受けられますが、KOF14ほどひどくはありません。
そこそこ遊べます。
自分にとっては期待以上で、40戦ほど対戦しました。
勝率は40%ほどですが、コンボゲーで一気になぶり殺しという展開はほとんどないので、ロートルなおっさんでも楽しめます。
まだ戦いになんとかなるというか。


 というわけで、ちょっと興味のある方がいたら、買ってみてもいいかと。
下手したら今週末の土日あたりがオンライン対戦のピークになる気もするので、急いで買ってきて下さい(笑。
今は必殺技を適当に出しまくっても当たるレベルなので、コマンド入力さえ出来ればなんとかなります。
幻十朗で光翼刃を連発しているだけでも強かったりします。
自分も光翼刃ぶっぱモンキーたちにずいぶんと狩られました(笑。
これからそのモンキーたちを狩りにいこうと思います。
過疎る前の今しかオンライン対戦は楽しめませんから。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 12:10 | Comment(0) | SAMURAI SPIRITS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。