アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月15日

ヒーローかぶりは地獄

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 今は第6弾「小さな希望のシンフォニー」のためにゴールドを貯めているのでパックは弾いていませんが・・・。
2週間ほど前にパックを引いていたころ、またこのレジェンドレアを引きました。

DSC00827.JPG

ライアン・・・。
使われているのを見たことがあるのは2〜3回でしょうか。
しかもソロがナーフされる前で、「導かれし者たち」により0コスト召喚されていたときとか。
現環境で素で使うには厳しいレジェンドレアなのですよね。
だからこうやってかぶるのは辛いものがあります。


 が・・・。
そんなレジェンドレアかぶり以上に最近、「これはキツイ」と思ったのは、ヒーローかぶり。
自分はスマホ版でロト、エイトと持っていて、ソロが欲しくてカードを引き続けていましたが、そんな中で再び引いたエイト。
これにはマジでガッカリしましたね。
「いやいや、本当にいらねーよ、これ・・・」と。

DSC00826.JPG


 で、これが辛く感じる理由は、やはり「ヒーローが錬成出来ないから」
これに尽きると思います。
これがまだ他のレジェンドレアのように錬成出来るなら・・・、「錬金石に替えてソロを作ろう!」という気にもなりますが、それも不可。
こうなるとヒーローかぶりというのは、あまりにも無課金ユーザーに厳しい仕打ちってもんで。


 だから1つ解決策というか、個人的な希望なのですが・・・。
ヒーローは分解で「勇気のメダル」に替えられるようにしてもらえないでしょうか。
そうすれば、今回のようにかぶっても、「まぁいいやw」になりますし。


 ま、こんなのは夢物語だということは分かっています(笑。
もうすでに課金してヒーローたちを頑張って集めた方々も多数いるでしょうし・・・。
ただ・・・。
先日行われてた勇者杯を見て頂けるとわかりますが、特定のリーダーは特定のヒーローがいないとそれだけでデッキを組めないというか、大幅な戦力ダウンは否めない状況。
自分の場合、PC版ではロトしか持っていないので、そのロトを使いやすいトルネコやククールしかほぼ使えないような感じで、かなり苦しんでいます。
今後ますますヒーローが増えていくことを考えると、この格差のようなものはますます広がっていく気が。
まぁ「小さな希望のシンフォニー」ではヒーローが獲得出来るお値段安めのパックが発売されるみたいですが・・・。
いまさらながら、「ヒーロー錬成不可」の厳しさを感じずにはいられません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。