アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

闘技場での戦いには精神力が求められる

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ドラゴンクエストライバルズにある闘技場。
プレイするにはチケットか300Gが必要ですが、勝利数によってはお得な報酬がもらえます。
だからこれを知った自分は「じゃあゴールドが貯まったらなるべく闘技場をやった方が得だ」と思いやってみたのですが・・・、これが恐ろしいほど勝てませんでした。
どのリーダーにしても1勝も出来ず、ボコボコにされるだけ。
このときは相当やる気をなくしたもんでした。


 が、後日。
各攻略サイトにて闘技場攻略のコツを知ると、少しずつ勝てるようになりました。
そしてこのとき、特に重要だと思ったのは「同じカードを何枚でも持てる」ということ。
これを知る前は普段のルールと同じで「同じカードは2枚までしか持てない」と思い込んでいたため、カードもそれに合わせて選んでいたのです。
その結果、強いカードを何枚も持っている相手にはまったく勝てません。
自分1人で勝手にルールを縛っていたのですから、なんともバカなもんです(笑。


 で、現在は・・・。
前よりは勝てるようになりましたが、よくて5〜6勝という感じ。
これまでのMAXは6勝の魔法の宝箱。

青の宝箱の結果.jpg
これは青の宝箱の報酬結果

ネットを見ていると、簡単に10勝出来る方もいるようですが、自分にはまだまだ難しそうです。
でも、5勝ぐらい出来れば元は取れるので、今はここらへんを常に目指しています。
というか、本当に理不尽な戦いになることも珍しくない闘技場(笑。
攻略のコツが分かっても、それなりのメンタルの強さが求められますね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。