2018年02月13日

何ダメージ与えたか分かるようになったモンハン

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モンハンワールドをプレイして違和感を覚えた中に、「ダメージが数値で表示される」というのがあります。
これを最初に見たとき、正直「ええ?なんか世界観に合わなすぎじゃない」なんて思いました。
モンスターの息づかいが聞こえてくるような画面に、この数字でのダメージ表示は不要なように見えたのです。


 が、その後。
プレイしつづけていると、これはこれでまったく問題がないことに気付きました。
自分の感覚なんてのは本当に当てになりませんね(笑。
というか、けっきょく今もダメージが数字で表示される方式でやっています。
どの部位がダメージが多く与えられるか分かりやすいから、これも初心者や自分のような下手クソプレイヤーにとってはありがたい救済策。
もし、これがイヤだという人は非表示にすることも出来るから親切設計です。
やはりモンハンワールドはこういった細かい部分がよく考えられている素晴らしいゲームだと思います。 

DSC09586.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓








posted by kanimiso at 15:50 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
kanimisoさんの画像
kanimiso
40代のフリーターのおっさんです。 日々感じたことを書いていきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
人気記事ランキング
  1. 1. 爪の脇のささくれもどきを取ったら
  2. 2. ストリートファイター5にログイン出来なくて困っている方へ
  3. 3. CD-Rの書き込みがうまくいかない・・・・・・
  4. 4. TVerをPS4で見ようとして・・・
  5. 5. DQM3のフィールドサインってなに?
検索