アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月07日

最初の強敵であるアンジャナフ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 モンハンワールドの序盤から登場する「アンジャナフ」。
ドスジャグラスなどを狩りに行ったときも途中からよく割って入ってくるのでやっかいな存在でした。
初期段階の装備で攻撃をくらってしまうと、「あっ、これ勝てねーわ」とすぐに判断出来るぐらいダメージを与えてきますので。


 でもある程度ストーリーを進めて装備を調えたある日。
たまたま途中から割って入ってきたアンジャナフの攻撃をくらうと、そんなにダメージをもらわないことに気付きました。
だからアンジャナフを狩ってみることに。
クエストだと3死でアウトなので、探索にしました。


 で、その結果。
苦戦はするものの、わりと順調にダメージも与えられるので「いけそうだ!」なんて思っていると、アンジャナフが足を引きずりだしたころ、画面に「発見したアンジャナフが立ち去りそうです」と表示が出て・・・。
焦って攻撃するものの、アンジャナフは時間が来るとそのまま洞窟の水の中にポチャンと沈んで消えていきました・・・。
これで1回目は失敗。
次は「立ち去られる前に狩らなければ」と挑みましたが、今度は気持ちが焦っているのか、やたらとアンジャナフのブレスによる火炎攻撃をくらってしまい2回ほど即死。
このブレスによる即死というのは、ある意味緊張感が出て楽しいですね(笑。
きちんと回避行動を取れば避けられるものであるだけに。
と、2回ほど即死したものの、急いでアンジャナフを狩りに走りました。
その結果、また追い詰めたのですが・・・。
今度は導虫について行きながらアンジャナフの寝床に向かうものの、最後の最後でどうやってもアンジャナフが寝ている場所までたどり着けず時間切れという、悲しすぎる結末。
また洞窟の水の中にポチャンと消えるアンジャナフを見て、「今の段階では倒しきれないのか・・・」
と諦めかけましたが、いけそうな気もするので3回目の挑戦をしてみることに。


 3回目。
さすがにこの回数になると、どこに痕跡があり出現する場所も分かっているので、とにかく時間切れにならないようにアンジャナフを攻撃しまくって体力を減らしまくりました。
そして、最後に寝床に向かったアンジャナフも、今度は見失うことなく無事に寝ている場所を到着。
そのまま攻撃をして立ち去られる前に倒しきることが出来ました。

DSC09534.JPG


 こうして無事に倒すことが出来手よかったのですが、更にストーリーを進めると、アンジャナフのクエストが登場するに伴い、食地場の料理も豪華になり食事の効果もUPすることを知り少し損した気分に。
急がない人は普通にクエストでアンジャナフを狩った方が楽だと思います(笑。
で、アンジャナフを狩れるようになれば更に装備が整い、他の大型モンスターも倒しやすくなるので、更にモンハンワールドが楽しくなります。
これからが本番ですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 12:10 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。