アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

FF15のグラフィックに驚愕する

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以前から「ナバゴイス」というサイトを見ています。
管理人である夢崎さんのゲームレビューは分かりやすくて非常に的確。
特に「かまいたちの夜」関連のレビューは面白くて、共感できる部分が多々あったこともあり何回も読み返しました。
文章も上手で、いつも「自分もこれくらい書けるようになりたいなぁ・・・」なんてよく思いながら楽しませてもらっています。


と、そんなナバゴイスにてFF15のレビューを拝見。
個人的にFFシリーズは5をやったのが最後で、後は画像だけがどんどんよくなっているイメージで「この世界観は自分には合わないかな」と一切プレイすることはありませんでした。
だからFF15に対しても特に興味がなかったのですが、夢先さんのレビューを読み、このリヴァイアサンの動画を見たら度胆を抜かれました。
この映像は凄すぎますわ・・・(*ネタバレ注意)。



これだけ迫力ある映像だと、ゲーム内容や操作方法が分からなくても「面白そう」ということは伝わってきました。
だから思わず「あ、これならやってみたいな」と思ったのですが、その後のレビューを読むと何だか残念なことが起きたみたいで。
一通りレビューを読んだら何となく全体像が見えたので、プレイするのは止めておきます。
要は未完成品のような出来のようですので。
去年、スト5というゲームもあきらかな未完成状態で売り出してユーザーの信用を失っていましたが・・・。
こういうことが続くと、家庭用ゲームのお先は真っ暗ですね。
一時は金を得られても、次回作は買いませんから。


と、なんだか悲しい話になりましたが、今のゲームのグラフィックがここまで向上していることには本当に驚きました。
あとはそれに見合う素晴らしいストーリーなどをしっかり作り、完成してからゲームを販売してくれることを切に願います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 19:25 | Comment(0) | ゲーム関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。