アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

DQM3のフィールドサインってなに?

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ディスクマシーンを利用して作ったディスクで「地面に記されたフィールドサインからモンスターを探して倒しましょう」というものが出来ました。
ここまでDQM3を70時間はプレイしていますが、「フィールドサイン」というものを知りません。
「地面にフンが置いてあったりモンスターの足跡、もしくは矢印とかで書かれていたりするのかなぁ」と思いつつ、そのディスクに挑戦しました。

フィールドサイン.jpg

 するとまったくお目当てのモンスターにたどり着けず、地面やマップを見ても「フィールドサイン」自体がまったく分かりません。
やけになって手当たり次第にモンスターを狩ったりしましたが、設定されている数は減らず。
そのため「フィールドサインてなんだろう?」と旅の心得(Hint!)を見ましたが、フィールドサインのことは載っていません。
こうなるともうどうしていいのか分からず、ネットで検索せざるを得ませんでした。


 で、分かった答えは「開始地点ですぐにリアクターを使ってフィールドサインを見つけること」

1.jpg

迷っている間も何回か「リアクターを使うのかな?」とは考えました。
しかし、ある程度移動してからリアクターを使っていたため、フィールドサインを見つけることが出来なかった自分。
エリアがそれなりに広いこともあり、ネットで検索しなかったらずっとさまよい続けていたことでしょう。
というか、このフィールドサインのことこそ旅の心得に載せるべきです、絶対。
マジで勘弁してくださいよ・・・。


 あ、開始時点でフィールドサインを見つけてからですが、リアクターを使ってフィールドサインを見ると対象のモンスターがどの方向に歩いていったか分かります。
あとは定められている回数に応じてフィールドサインを見つけ続けていくだけ。
「3」なら3回フィールドサインを見つけた後、最後にモンスターが向かった方向に向かえば、そのモンスターがいます。
そしてそれを倒してクリア。
3回程度ならそんなに広いエリアにはならないと思います。
空ライドでちょこちょこっと飛べばすぐ見つかるような感じです。

3つのポイント.jpg
マークがフィールドサイン)
 
 それにしても裏ボスを倒した後でこんな難問に出会うとは・・・。
もうちょっと分かりやすくしてくれればいいのにと、ちょっとキレ気味に思いました(笑。

イエティ.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 18:45 | Comment(0) | DQM3
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。