アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

シャレにならないほどストXにログイン出来ない

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きのうはストXのネット対戦が出来ないことについて書きましたが、きょうもそのことについて。
というか、マジでまったくログイン出来ません。
きのうの段階では軽く考えていましたが、これはかなりヤバイですね・・・。


 自分がストXのサーバーにログイン出来ない現象を確認したのは3月6日の19時ごろ。
そこから2時間ほど、休み休みにログインしようとしても、すぐにエラーコードが表示されます。
[21009] [10007] [21006] [10005] [2100d]
とこんな感じでたくさん表示されるから、何が原因なのか特定も出来ません(苦笑。


 こうしていくら粘ってもログイン出来ないので、気になって公式サイトを見てみました。
しかし、オンライン障害情報はありません。
公式ツイッターの方をみても、このことについてアナウンスは無し。
だから「自分のほうに問題があるのか?」と思い、ルーターの電源を切ったり、ネット環境を確認したりしましたが・・・特におかしなところはありません。
ためしにPS3を繋げてウル4をやりましたが、通常どおりネット対戦は出来ました。
つまり、ネットは普通に繋がっているということ。
こうなると、もうどうしていいやら・・・。

DSC05624.JPG

 とまぁ、とりあえず情報が欲しいので普段は見ない2chも確認してみました。
多くの方は通常どおりネット対戦出来ているようですが、中には自分と同じようにログイン出来ない方もいることが分かりました。
これを踏まえると、問題はサーバー側にあるようで、一部の人ははじかれているという現状みたいですね・・・。
ちなみに自分は発売日に買い、3月6日までは普通に対戦できていました。
大きな問題もなく。

 で、色々調べたり試したりしているうちにログインを試してみても、エラーコードが表示されない状態になりました。
ますます悪化しているのか、改善に向かっているのか分かりませんが、とりあえずカプコンに問い合わせのメールを送ってみようと思います。
「公式サイトのよくあるご質問」
まだ7,000円の元を取るほど遊んでいないので、ここで諦めるわけにはいきませんから(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。