2022年01月14日

もうディスクゴルフはやりたくないw

<スポンサーリンク>




先日紹介した“ゴルフストーリー”ですが、けっきょく買いました。
セールで1,000円と安かったこともあり。
遊びたいときにサクッと遊ぶには、ちょうど良いゲームだと思ったのです。

で、いまのところはそんな感じで気軽に楽しんでいるのですが・・・。
ストーリーモードをやっていて感じる大きな不満が1つ。
それは“ディスクゴルフはストーリーのイベントに組み込まないでほしい”ということ。

2022011308495100_s.png

あのですね、ディスクゴルフの要素はあっていいと思うのですよ。
これも遊びの1つというか。
でも、ディスクゴルフを“これをクリアしないと進めない”というイベントに組み込んでしまうと、当然それをやらなければなりません。
で、これが簡単ならいいのですが、妙に難しいのですよね・・・。
いや、本当にマジでピーキーな操作性で。

んで、これがゴルフとかならそういうゲームなので我慢して練習できるのですが、ディスクゴルフは本来こっちがやりたいものではないのがネックで。
イベントで強制的に繰り返し繰り返し練習させられていると、もうストレスでパンパンに。
ゴルフのイベントよりも難しくて時間がかかるから、人によってはここで心が折れるんじゃないでしょうか(笑。

だからこれ、サブのイベントで‘やりたい人はやる”にした方がよかったと思います。
それで何かしらのアイテムが手に入るとかにして。
そうすれば難しくても問題はないのです。
アイテムが欲しければ頑張ればいいし、無理にやりたくない場合はやめればいいだけなので。
この点は微妙に残念です。
ディスクゴルフはゴルフストーリーにおける“目の上のたんこぶ”だと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.