2018年09月20日

暗黒皇帝の名に相応しい強さになったガナサダイ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 錬金で作った「暗黒皇帝ガナサダイ」。

ガナサダイ.jpg

作ったのは第4弾が発売されてから3日後ぐらい。
それというのも、対戦相手に使われてかなりしんどい思いをしたから(笑。
第4弾が発売された当初、パワフルバッジの効果をよく理解していない事も相まって、ガナサダイが死んだ後でも「自分のターン終了時、ゾンビ系の味方ユニットを+1/+1」の効果がとんでもなく強力に見えたのです。
ガナサダイを倒してもどんどんゾンビたちが強化されていく姿が、なんとも恐ろしいというか。
だから作りました。


 でも・・・。
それから数日経ってネットの評判を調べると、そんなに強くないレジェンドレアであることに気付きました(笑。
コスト9でスタッツは4/4。
ランプピサロでも出すのが大変で、しかも出してもそれだけで戦況をひっくり返すほどではないということに気付きました。
スタッツがそんなに高くないのもネックですね。
だからもうある意味、自己満足のためのカードだったのですが・・・。


 しかし、先日のバランス調整で大幅に強化されました。
コストが8になり、スタッツが6/6。
これなら出しやすい上に相手は簡単に処理出来ません。
そしてその後は、ガナサダイを含めた味方のゾンビ系がターン事に強くなるという・・・。

 ということでガナサダイを持っていた自分としてはありがたいのですが、どうしても残る疑問は「最初の設定ってなんだったんだろう」ということ(笑。
コスト−1は当然にしても、スタッツが一気にプラス2ずつって・・・。
これはさすがに「発売する前にバランスを考えている?」と運営さんが疑われても仕方のないような気が。
多くのカードがある中でバランスを取るのは難しいことでしょうが、もうちょっと適正なコストやスタッツを設定してほしいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






プロフィール
kanimisoさんの画像
kanimiso
40代のフリーターのおっさんです。 日々感じたことを書いていきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
人気記事ランキング
  1. 1. 爪の脇のささくれもどきを取ったら
  2. 2. ストリートファイター5にログイン出来なくて困っている方へ
  3. 3. CD-Rの書き込みがうまくいかない・・・・・・
  4. 4. TVerをPS4で見ようとして・・・
  5. 5. DQM3のフィールドサインってなに?
検索