2017年06月29日

1人でもアトラル・カを倒せる? その1

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の中におけるモンハン各シリーズのクリア目標は、巨大なボスを倒してストーリーモードをクリアすること。
4ならダラ・アマデュラ、4Gならゴグマジオス。
仲間と遊ぶ人ならこんなのは通過点のモンスターでしょうが、1人旅の自分にとってはほぼ終着駅のようなもの。
今までかなりの苦労をして泣きそうになりながら倒してきました(笑。


ちなみに精神的限界に達するまでは、攻略法も調べないのがマイルール。
繰り返し戦って弱点などを調べて手さぐりでやっていくとスタイルです。
ただ、ダラ・アマデュラはどうしようもなくて調べてしまいました。
猛ゲームを投げ出しそうになったため。
しかし、ゴグマジオスは独学で13戦目に倒しました。
ほんとうにこのときは心が折れる寸前までいき、諦めそうになりましたが・・・。


と、巨大なボスに関してはトラウマを抱えている自分ですが、モンハンダブルクロスでもついにそんな巨大ボスとの戦いに挑むことになりました。
そいつの名は「アトラル・カ」。

DSC08433.JPG

「どんなモンスターだろう?」とワクワクしながら戦いに挑むと、撃龍槍があるステージ。
また支給品に爆弾などがあり・・・何とも面倒くさそうな戦いになると身構えました。
しかし、そんな予想に反して登場してきたのは1匹の大き目なカマキリ。
「アレ?これなら簡単に勝てそう」とそのまま攻撃開始しました。


己の体から発する糸を操って物をぶつけてくるアトラル・カ。
斬新な攻撃方法に面白さを感じましたが、そんなに厳しい攻撃ではありません。
だから「このままズバズバ切り刻んでいけそう」と思っていると・・・。
アトラル・カが糸を使って物を集めて巨大な姿に。
この瞬間「うわ、やっぱメンドクサイ奴だったか」と苦笑い。


戦いを進めていくと、なかなか性質の悪い攻撃をしてきます。
巨大な足で直接踏みつけてくるのはもちろん、その踏みつけた足から発生する衝撃波や破片がこちらの体力を容赦なく奪います。
また特定の場所から体に登れるのですが、これも初見だとよく分かりません。
どんどん体力を減らされ、時間が過ぎていく一方。
そしてそのまま時間切れで終わり・・・凹みましたが、これまでの巨大ボスとの闘いと比べると、どこかイケそうな感じが。
そんなわけで自分の中でいろいろと推測し、2戦目に臨みました。
(次回に続く)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






プロフィール
kanimisoさんの画像
kanimiso
40代のフリーターのおっさんです。 日々感じたことを書いていきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
人気記事ランキング
  1. 1. 爪の脇のささくれもどきを取ったら
  2. 2. ストリートファイター5にログイン出来なくて困っている方へ
  3. 3. CD-Rの書き込みがうまくいかない・・・・・・
  4. 4. TVerをPS4で見ようとして・・・
  5. 5. DQM3のフィールドサインってなに?
検索