アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

看護師の収入については、労働者全般と比べ

看護師の収入については、労働者全般と比べると、年間を通した平均収入の額ですとなんなく看護師が上回りました。


医療や福祉関係の機関では、看護師不足に泣いているところも多く需要が途切れることなくあります。


そのため、世の中の景気はどうあれ、データ的には年収にムラが出にくい、という得難い長所もあるわけです。


ところが、高給を得られる職業ではありますが、延々とサービス残業をさせられたりすることも多く、その労働環境を見ると、劣悪とまではいきませんが、少なくとも良好ではないようです。


看護師という仕事に就いている方の中では、勤務時間が一定でないことに加え、厳しい労働環境であることなどが影響してまったく違う仕事に移る方も少なからず存在するそうですが、実をいうと、看護師の資格を持っているとその他の仕事でも役立てられることがよくあるといいます。


具体例として、病人への対応や体の仕組みに関する知識があり、人の体を扱うことにも慣れているので、未経験でも働きやすい職場といえば、保育関係やリラクゼーションサロンなどです。


病院では、看護師が一日中途切れないよう、交代制という形の勤務になりますが、そのため、業務の引き継ぎを行なう必要があり、これが申し送りです。


その日その時、担当していた患者さんについての情報であったり、看護の業務に必要な諸々について次に勤務を始める看護師に口頭で報告説明する決まりです伝え忘れなどミスのないようにし、また、相手がきちんと理解できるようになるべく簡素に報告しなければなりません。


あと、なるべく短い時間でてきばきと、的確な申し送りをすることもとても大事なことです。


病院にもよるのですが、看護師がもらえる報酬は、他と比べると、女性の仕事としては、随分と高給です。


医療現場という、人命のかかった職場であり、ハードな夜勤や残業をはじめ、各種手当も間違いなくもらえる、というのも大きいです。


どちらかというと夜勤が好きで、いつも希望している人であるとか勤務終了でクタクタのところ更に残業をするなど、そういったかなり勤勉な看護師の給料額は、そうでない人たちより高めになります。


実は、看護師にはちゃんとした階級が存在するのです。


階級のトップからいえば、もちろん、それぞれの病院によっても異なりますが、一般的には看護部長や総看護師長がトップにあたります。


どういう人が出世するのかというと、勤務年数を長くして、信頼を得られるように努めることが必須になります。


当然ですが、階級が高い程、年収や待遇は良くなるでしょう。
posted by kangoshi7 at 15:48| (カテゴリなし)

多くの看護師は病院で働いていますが、病院といって

多くの看護師は病院で働いていますが、病院といっても複数の科を持っている総合病院から、地域の町医者まで規模は様々です。


病院に限らず、保育園や介護施設といった場所も看護師の勤務先です。


会社によって給料が変わるもので、同じことが看護師にも言えます。


総合病院と町医者とでは年収にも差が出てきます。


こうしたことを踏まえても、一口に看護師といっても、平均年収はいくらなのか、という質問に答えるのはなかなか難しいものだと思います。


いつも忙しく、様々な業務に携わる看護師という職業ですが、看護師がいなければ病院内で仕事が回らないほどであり、これほどやりがいを感じられる仕事も少ないでしょう。


入院患者のいる病院ではもちろん24時間稼働しますし、24時間切れ目なく看護師もいる必要があります。


そのため、日勤業務と夜勤業務に分けられて交代制を採っています。


夜勤業務があるので、多少強引にでも時間の調整をしなければ睡眠不足が続いて心身の健康に響くかもしれません。


看護士を目指す理由は看護師を目指すようになったのかを交えるようにすると、イメージが良くなるものです。


転職の理由はより誰かの役に立つ技術を身につけたいなど、今までの勤務先についての良くないことは口にしないほうがいいです。


看護師の帽子といえば何をイメージされますか?あの帽子は、戴帽式という、看護学生が実習に出る直前の式でかぶせられるものです。


料理人にとっての帽子とはまた違う意味を持つ帽子だといえます。


そうはいっても、近年では看護師の制服の形というのも次第に変化していますから、近い将来、帽子の意味も忘れ去られてしまう時が来るのかもしれません。


髪の毛が落ちないようにするためのものという、これまでのような深い意味を持った存在ではなくなってしまうのはちょっとさみしくも感じられますが、これも世の中の傾向なのでしょうね。


看護師が活躍できる場所は、病院だけだと思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。


グループホームと呼ばれる、介護施設の一形態においても看護師は必要とされています。


グループホームで生活しているのは、高齢者の中でも認知症で生活に困難を抱えている方ですから、特別な配慮が必要となってきます。


介護関係に携わりたいという看護師の方は、グループホームへ勤務することも考えてみてはいかがでしょうか。
posted by kangoshi7 at 02:12| (カテゴリなし)

2017年11月29日

健康上の問題を抱えやすい高齢者人口が増加するに伴い、

健康上の問題を抱えやすい高齢者人口が増加するに伴い、このところ次第に治療が必要な疾患や、怪我が増えているのです。


ということは、看護師に関してもさらに多く必要とされていますが、看護師が足りなくて困っている、という病院はたいへん多いのです。


でも、人手が足りていないというのなら、それは、それによって求人も多くなりますから、看護師は引く手数多で、働き先をある程度選ぶことができるというメリットも確かにある訳です。


夜勤シフトもあって、看護師の勤務時間は一定しません。


働いた分の休みはちゃんとありますが、不規則さを辛く感じる向きは多いようで、結婚したり子供ができたことで、きっぱりと辞めていく人も多く、人手不足の一因となっています。


結婚はともかく、出産を経て子育てスタート、となった時、どんな時間であっても安全に子供を預けることができる施設なり、実家なりがないとほぼ、夜勤に出るのは無理でしょう。


けれども、ここ何年かのことですが、育児を終えて復職を希望する人の例が増加傾向にあり、ブランクはあれど経験者ですから、期待されています。


ナースが仕事を変える時も、要になるのが面接です。


面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、どれほど看護専門職は市場で価値が高いとはいえ落とされることもあるでしょう。


雇用の条件に恵まれているところはライバルがその分多数いると考えて、気を抜かないで万全を期し自信を持って面接室へ入れるようにしましょう。


クリーンな印象のファッションで、イキイキと応対するのがポイントです。


現在わが国では、EPA(経済連携協定)に基づく形で、インドネシアやフィリピン、ベトナム出身の「外国人看護師候補生」というものの受け入れを推進しています。


とは言っても、日本語で作製された看護師の国家試験を受験し、3年間のうちに合格し、晴れて看護師、とならなかった場合には帰国しなければならないと決まっています。


就労と日本語の勉強とあわせて、国家試験対策をしなければならず、とても大変だというのが現状です。


近年、相次ぐ病院の統廃合によって看護師の不足が浮き彫りとなっています。


夜勤が含まれる勤務をこなし、さらに勤務先によっては、急患にも対応する等、看護師のほとんどがとても大変な思いをしているという現実があります。


男性看護師の割合も増加しているのですが、いまだに女性の方が多い職場なので、ストレスに悩まされたり、行きたくてもトイレに行く時間がなく、便秘になる看護師も多いという事実は理解できる話です。
posted by kangoshi7 at 13:30| (カテゴリなし)

引く手あまたの看護師は就職し

引く手あまたの看護師は就職しやすく、さらに転職に際しても簡単なことが多いです。


まず履歴書を、転職を希望する医療機関に提出して書類選考を受け、これに合格した後、次の段階、すなわち面接に進むことができます。


面接では、今まで勤務してきた職場における経験などについての話をしたり、また質問されたりもすることになりますが、看護師としての能力と同様に、仕事仲間として適格な人材かどうか、人間性も注視されていることを、知っておきましょう。


技能や知識のみならず、人としての良い面をみてもらうことができれば、上出来です。


日本での看護師の年収は平均すると437万円ほどです。


ただ国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員としての勤務であるので年収は平均して593万円ほどになります。


公務員看護師は給料の上昇する率も民間病院よりも高く、福利厚生の面でも充実しています。


準看護師の場合だと、看護師よりも平均年収が70万円くらい低いでしょう。


看護士の場合
求人はいっぱいありますが希望に沿う条件での求人があることは少ないでしょう。


看護師資格の保有者で就職できれば良いと思っている方はあまりいないものです。


できれば給料が高額で職場環境が良く、夜勤がないところに勤めたいと思う方が多いです。


求める条件に合う転職先で働くためには、情報の収集が重要になります。


病院に初めて看護師が就職を果たした時、自分がどこに配属されるか、というのは少々心配かもしれませんが、100パーセント希望通りにしてくれるところもある一方、そこで人事を引き受ける人の見解により、決められてしまうこともあるでしょう。


配属先の決定は、病院側によって、人材を希望する各部署からの要望と、新人の適性から判断され、そこに配属になる事が多いのです。


それでも、その人材配置に納得いかず、仕事に身が入らなければ、直属の上司に訴えてみることはできますし、考慮されることもあるでしょう。


看護婦はハードな仕事と言われていますが、仕事上での必要性や重要度は大変高く、大変やりがいがある、と考えている人は多いです。


24時間いつでも稼働している病院が職場ですから、24時間切れ目なく看護師もいる必要があります。


そのため、仕事は日勤業務と夜勤業務で交代で勤務することになっています。


夜勤業務があるので、上手に生活のメリハリをつけないと思うように睡眠をとることもできなくなってしまいます。
posted by kangoshi7 at 00:54| (カテゴリなし)

2017年11月28日

看護職の人がジョブチェンジする時に困ってしまう

看護職の人がジョブチェンジする時に困ってしまうのが応募理由です。


どういう理由でその勤務先を希望しているのかを肯定的な雰囲気で表明するのはたやすくはありません。


給与アップ、休日が増える等のそうした好待遇にフォーカスするより、看護専門職としてステップアップしたいから、というような、将来性を連想させる志願内容が比較的受かりやすいものです。


看護専門職がよい時機に職場を移ろうと思うなら、賞与金を受け取ってから辞職するというのが多数派なので、年間でいうと1、6月頃に絞るのが得策です。


たしかに、専門職である看護師が不足し困っている職場は多いのですが、勤労条件がよりマッチする勤め先を見つけるためにも、どこの職場が良いか90日間は余裕をもって、腰を据えてリサーチした方がリスクは少ないです。


1日でも早く別な勤務先に行きたいといった状態でないなら、募集案件が多数紹介される頃まで控えるのがよいでしょう。


若い方はあまり知らないかもしれませんが、昔の看護師は看護婦という呼び名の定着からも分かるように、女性の看護師がほとんどでした。


しかし最近の傾向は、看護師の名称が一般的に使われている事からも分かるように、男性が働くことも珍しくありません。


実際に看護師に必要な適性を考慮しても、こうした展開は時代に沿った変化だと言えるかもしれません。


母性的な優しさだけでなく、現場での判断力や瞬発力、体力の強さなども、今後はもっと重視される要素になってくるでしょう。


少し長く看護師をしてきておりますが、気付いたことは、看護師はどうやら喫煙者が多く、また、アルコールを好む人も多いのです。


禁煙ブームといわれて久しいですし、喫煙の害についてもよく知られてきて、少しずつ看護師の世界でも喫煙する人は減ってきたようですが、やはり、他職業と比べたら、相変わらず喫煙率は高いです。


そして、飲み会などでみかける、看護師たちの酔っ払い方はまあ、お察しの通りです。


ちなみに酒豪が多いです。


とは言え、こうした醜態も日頃から仕事で抱え込んだストレスのせいだとも理解できますので、たまの機会だし、発散しきれるものなら、そうした方がいいのかも、とも思うのでした。


看護スタッフが別な勤務先へ移る方策についてですが、ここ数年、オンラインサービスの使用が多数派になってきました。


ネットの看護専門職向けのキャリアサポートサービスを活用すると、出費もありませんし、見たい時に、見たい場所で最新オファーをリサーチすることもできます。


今よりよい仕事に就くためには、たくさんの情報に触れて吟味するのが肝心ですから、転身したいと思ったなら、まずは入会してみてください。
posted by kangoshi7 at 12:48| (カテゴリなし)

世間から見ると、看護師は給料

世間から見ると、看護師は給料が高いという印象があるのではないでしょうか。


もちろん、病院では責任のある仕事を任されることもありますし、夜勤が必須になるなど大変な面もありますが、別の業種の給料と比較してみると安定的に待遇が良いのが見て取れます。


景気に左右されないのも強みでしょう。


これらの高給や安定性を重視するならば看護師は他にないくらい優秀な職業だと言えます。


小さい頃から看護師として働きたいと思っていましたが、家庭の都合から、企業に就職して結局OLになりました。


ですが、看護師の夢を諦めきれませんでした。


資格を持たなくても就ける看護の仕事に転職する事も選択肢の一つでしたが、ちゃんとした資格を取得して看護師として働きたいという気持ちもあり、迷っていたところ、現場で看護助手として働くと同時に看護師の資格が取れる方法があると分かりました。


子供のころからの夢を叶えるために、頑張りたいと思います。


病院で働く看護師にはそれぞれ階級があります。


一番階級が高いのは、もちろん、それぞれの病院によっても異なりますが、一般的には看護部長、総看護師長などと呼ばれる方々です。


実際に階級を上げるためには、同じ職場に長く勤務して実績を重ねて、周囲から信頼されるような人材になることが必須になります。


階級が高くなるほどに高収入になる事は間違いないでしょう。


看護師国家試験に受かるよりも、看護学校の卒業の方が困難という人も多いです。


看護学校はそれほど厳しく、レポートの提出がちょっとでも遅れたり試験に落ちるなどのちょっとしたことで留年させられるそうです。


それほどに厳しい学校を卒業し、国家試験も見事に合格した方にはできることなら、看護師の仕事をしてもらいたいですね。


すっかり少子高齢化が進んで、怪我や病気のリスクが高まる高齢者の数が増えています。


これにより、病院利用者も増加して、看護師もますます大変になっています。


労働環境は、決して整っているとは言えず、繰り返す残業と夜勤で無理をしたのか、過労死に至った看護師もいました。


きつい夜勤を避けて日勤のみの仕事を探しても、病院を離れると、訪問介護などの仕事が多くなることもあり、そして、そういったところでも高齢者増加の影響は大きく、看護師の需要はうなぎのぼりとなっており、看護師の働く現場では、どこも大変過酷なようです。
posted by kangoshi7 at 00:18| (カテゴリなし)

2017年11月27日

看護師という職業は勤務する時間が不規則な上にハード

看護師という職業は勤務する時間が不規則な上にハードな仕事内容であるということを理由にまったく違う仕事に移る方も少なからず存在するそうですが、案外、看護師資格はいろいろな職種において役立てられることがよくあるといいます。


例を挙げると、体の仕組みや病気の知識があり、人の体を扱った経験も生かされ、保育関係やリラクゼーションサロン等といった仕事では、やったことがなくても比較的簡単に採用されるでしょう。


総合病院から介護施設まで看護師は様々な場所で求人がありますが、医療機関以外に看護師として働ける職場に保育園がある事をご存知ですか?職場が保育園となると、育児の経験があったり子供の世話が好きな方は理想的な職場だと思います。


仕事の内容は、子どもたちの体調不良や不慮の怪我などに対応しながら、子どもの相手をするなどして保育士の補助をする大切なものです。


病院内での看護師長の仕事と言えば、各病棟のとりまとめのほか、それぞれの看護師に指導したり、看護部長の手伝いをするなど、一般的には課長の役職に近いと言えます。


課長職につく人物の収入が中小企業と大企業では全く違うのと同様に、看護師の年収は、病院の規模で全く異なるのです。


あるいは、公立と民間、都会と田舎といった差が収入に違いを生んでいます。


具体的には、最も収入の良い公立病院に勤めた時の年収は、約750万円と推測できます。


修学旅行やツアーなどに一緒に行って、怪我や病気の応急処置、何かあったときの病院の手配をする看護師もいます。


結婚していて、子供がいたりする人は土日に休むことができたり、夜勤が求められない職場を希望しているものです。


病院以外を職場とするのであれば、そこで求められる専門の知識を有している認定看護師や専門看護師の資格があると、採用されやすくなります。


引く手あまたの看護師は就職しやすく、さらに転職に際しても簡単なことが多いです。


まず履歴書を、転職を希望する医療機関に提出して書類選考を受け、これに合格した後、雇用する側との面接になるでしょう。


ここで、経験してきた職務であったり、従事してきたことなど話をすることになります。


しかし、実務的なことの他に、面接官によって、あなたが同じ職場で働く仲間としてどうなのか、人間的な部分も注意深くテストされていると思ってください。


仕事上の能力や技能はもちろんですが、人間的な魅力などもみてもらうことができれば、上出来です。
posted by kangoshi7 at 11:18| (カテゴリなし)

2017年11月26日

土日祝日、関係なしに、交代勤務をこなしている看護師は多

土日祝日、関係なしに、交代勤務をこなしている看護師は多いですが、土日祝日の休みをとることもできます。


交代制の病棟勤務だと、土日も出勤になりますが、外来勤務に移れば、土日が休日になるでしょう。


何か急な事態によって呼び出されたり、順番にまわってくる休日診療の当番などもあるのですが、土日は休める、と考えてもよさそうです。


あと、入院施設のない個人経営のクリニックとかだと、診療科にもよりますが、たいていちゃんと土日休みになっているはずです。


様々な病気を抱えた患者に出来るだけ安心感を持ってもらうためにも、病院に勤める看護師は見た目にも注意することが大切です。


中でも、女性の看護師は色味の強いアイシャドウや口紅は避けて、TPOに合わせたナチュラルメイクにしておくのが相応しいと思います。


ノーメイクとも違いますから、雰囲気が良くなるでしょう。


一般的に、看護師という職業は給料が高いという印象があるのではないでしょうか。


もちろん、病院では責任のある仕事を任されることもありますし、夜勤が必須になるなど厳しい仕事も多いですが、実際の年収にのみ注目するのであれば、他の業種の収入に比べると安定的に待遇が良いのが分かっています。


安定性といえば、看護師という職業が景気の影響を受けにくい点もメリットとして挙げられますね。


このような高給で安定した職場という面では看護師は他にないくらい優秀な職業だと言えます。


看護師でも公務員になれることをご存知ですか?それは病院の中でも国公立の病院に勤めることなんです。


本来、職業としての看護師が知識や経験を積みながら長く働ける仕事だということで高い人気がありますが、なおかつ公務員にもなれたら安定性は確実です。


安定した収入と、解雇の心配が少なく、福利厚生が手厚いという点は魅力的なメリットです。


高校に進むときに衛生看護科に進むと、国家試験の受験資格を得るのが他の方法よりも早いので、一番早く看護師の資格を得ることができるでしょう。


ですが、途中で看護師になりたいという気持ちがなくなっても進路を変えるのは簡単なことではありません。


また、最低5年で試験を受けられますが準備期間が足りないために試験に向けた勉強や実習が不足するために合格が困難という側面もあります。
posted by kangoshi7 at 21:36| (カテゴリなし)

専門職だけあって、看護師という仕事について

専門職だけあって、看護師という仕事についていると、それだけに転職が簡単という利点を持ちます。


結婚や引っ越しといったような一個人のライフステージが変化することによる転職もよくみられますが、そうではなく、看護技術のグレードアップなどを目指して転職をしたいという人も珍しくはないようです。


そうした場合は、特にしっかりした志望動機を述べる必要があります。


そうでなければ転職させてもらえないことだってあるかもしれません。


例として、今いる職場では遭遇することない症例を体験したい、規模の大きな病院に移り、今よりも更に多くの症例に接したい、といったような向学心をわかってもらえるような志望動機が期待されます。


将来、看護師として働くための教育を受けられる機関として皆さんご存知のように、看護大学または看護専門学校という、二つの機関があります。


そこで学ぶことの中身自体はあまり変わりはないのですが、違いを挙げると、大卒ではキャリアアップに有利なことが多いという点と専門卒の場合と比較すると、ちょっと高い給料がもらえます。


そして、専門学校のいいところは何かというと、大学より安い学費で学べて、実習時間が多く設けられているため、実習を生かして、即戦力となれる場合が多いことです。


看護師の仕事と言っても多岐に渡りますが、中でも注射や採血は看護師の代表的な仕事ではないでしょうか。


好んで注射や採血をしてもらうような人は少ないと思いますが、どうしても打たれなければならないなら、ベテラン看護師にお願いしたいですよね。


とは言っても、注射の技術は看護師の腕に左右されますから、上手に刺してくれる人もいれば、上手でない看護師にあたる事も珍しいことでありません。


これは運でしかありませんから、上手な人に処置してもらえれば幸運と思うくらいがいいかもしれないです。


一口に看護師といっても、その職場は多種多様で、複数の科を持っている総合病院から、地域の町医者まで規模は様々です。


意外なところでは、介護施設や保育園も看護師の職場です。


会社員も会社によって給与が違うように、その点は看護師にも同じことが言えます。


総合病院と町医者とでは年収にも差が出てきます。


ですので、平均的な看護師の年収には、大幅な違いがある事を知っておきましょう。


貴重な人材である看護師が必要とされている場は病院以外にもあります。


グループホームと呼ばれる、介護施設の一形態においても特に看護師は重宝されているのです。


グループホームで介護サービスを受けている方というのは、認知症のため生活に支障をきたしている方々なので、十分留意したうえで関わらなければなりません。


介護方面に興味のある看護師は職場としてグループホームを選ぶということも考えてみると良いでしょう。
posted by kangoshi7 at 09:06| (カテゴリなし)

2017年11月25日

病棟勤務の看護師として働いている者ですが、気付い

病棟勤務の看護師として働いている者ですが、気付いたことは、看護師はどうやら喫煙をする人、アルコールに強い人が多いようなのです。


さすがに禁煙、分煙のお店も増えてくるなど、世間的にはタバコのイメージが悪くなっていることもあり、少しずつ看護師の世界でも喫煙する人は減ってきたようですが、まだまだ、喫煙率の高さは群を抜いているかもしれません。


アルコールの方ですが、たまに行われる飲み会などでの皆さんの酔っぱらい方は阿鼻叫喚とは言いませんが、そこに白衣の天使はいません。


それもこれも、常日頃からストレスを溜めこみながら働いているからでしょうし、そうやって発散できるのなら、それでいいと思います。


ただ、健康には気をつけてほしいです。


よくキツイと考えられがちな看護師の仕事。


労働時間が労働基準である8時間以内で済むのは個人医院またはクリニックのように、夜勤帯の勤務のないような勤務先を除いては、まれだと思います。


例えば二交代制の病院勤務だと、途中で休憩をとることはとるのですが、トータルで16時間勤務になってしまうこともあります。


このように、長時間労働が必要であるという勤務形態も、一般的に、看護師の勤務というものがハードだと思われやすい理由になっていると思います。


以前辞めた職場にもう一度職を求めてやってくる、そんな出戻り看護師は大勢います。


ただし、そうしてうまく、職場復帰が可能かどうかについては、どんな辞め方をしたかによって決まりそうです。


よくあるのは転居や結婚を理由に辞めたり、あるいは出産、育児のために辞めた、というような事情なら、心理的にも、職場にとっても出戻りは簡単でしょう。


実際に、こうして働いている看護師は多いです。


子供がいて、夜勤が難しいということで、日勤のみのパートで出戻ってきて、働く人も増加中です。


看護師の仕事といっても、配属先の科によって、看護技術や処置の方法が変わってくるのです。


ローテーション研修は、看護師にとって自分の部署には無い幅広い看護技術を修得できますし、看護師として全体的なものの見方が出来るようになり、さまざまな知識を身に付けることが出来ると思います。


将来的な夢を現実的に見据えるキッカケになりますから、新人看護師の意欲も湧いてきます。


普通、看護師の職場と言えば病院ですが、実際は多種多様なものがあり、複数の科を持っている総合病院から、地域の町医者まで規模は様々です。


意外なところでは、介護施設や保育園も看護師の職場です。


会社によって給料が変わるもので、看護師も同様でしょう。


町医者と総合病院とでは、どうしても年収にも差が出てきます。


こういった事を考えても、看護師として働く人の平均年収はいくらなのか、という質問に答えるのはなかなか難しいものだと思います。
posted by kangoshi7 at 19:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。