アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

公務員看護師になるには、勤務先を国公立の病院にすること

公務員看護師になるには、勤務先を国公立の病院にすることです。


実際、看護師の職業は知識や経験を積みながら長く働ける職業として勉強する人も多いのですが、さらに加えて、公務員の待遇もあれば安定性は確実です。


給与や賞与が安定してもらえ、福利厚生の手厚さや解雇の心配が少ないのは魅力的なメリットです。


一般的に、看護師は離職率が高いです。


そのため、やはり、転職率も高いことが挙げられます。


ですので、看護師だけを対象にした転職サイトなども存在しているのです。


これらの転職サイトを積極的に活用すれば、時間をかけずに希望する条件にあった求人を見付けられる可能性が上がるので、現役の看護師には最適な転職サイトだと言えるでしょう。


たくさんの転職サイトがあってどこを利用すれば良いのか分からないという時は、転職サイトをランク付けしたサイトなどもありますから、こちらを併用して、より良い転職先を見付けましょう。


全国の看護師年収は平均すると、437万円くらいです。


ただ国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員勤務であるので年収は平均して593万円ほどになります。


公務員看護師は給料のアップ率も民間の病院より高く、福利厚生の点も充実しています。


準看護師の場合だと、看護師より平均年収が70万円ほど低いです。


昨今は高齢化社会が進み、福祉施設でも看護師のニーズは増してきているのです。


それに、大手の会社になると看護師が医務室などにもいてストレスといった精神面のケア、もしくは、健康診断や健康面での相談を実施しています。


こういった場合には、社員としてその会社や企業に入社することもありえるでしょう。


ナースが仕事を変える時も、要になるのが面接です。


試験官にマイナス点をつけられると、看護スタッフが足りない状況にも関わらず選ばれない可能性があることを忘れてはいけません。


雇用の条件に恵まれているところは志望する人もそれだけ集まりやすいということですので、ベストの状態で臨めるよう十分備えて採用面接に向かうことが大切です。


爽やかな雰囲気を演出する出で立ちで、イキイキと応対するのがポイントです。
posted by kangoshi7 at 22:42| (カテゴリなし)

看護師は、患者と接する場合が多いので、

看護師は、患者と接する場合が多いので、信頼してもらえるような印象になるためにも、ヘアスタイルに気を付けた方が良いでしょう。


いち看護師として、病院内で自己主張が過ぎないように留意しながらも、清潔感を重視した髪形を選ぶことが良いと思います。


勤務先によって、ヘアスタイルの規則の厳しさが違う場合があることを知っておいた方が良いでしょう。


一般的に看護師の職場というと病院を思い浮かべますが、その病院といっても総合病院から地域の診療所まで、規模が随分違います。


他にも、介護施設や保育園に看護師が常駐しているケースがあります。


一般企業においても給料が会社ごとに違うもので、同じことが看護師にも言えます。


町医者と総合病院とでは、どうしても給料も変わってくるでしょう。


これらの事を考慮すると、一口に看護師といっても、平均年収には、大幅な違いがある事を知っておきましょう。


正職員やパート、派遣といったように、看護師の働き方も色々ではありますが、ほとんどの看護師が病院で勤務します。


もちろん、その他のところでも、多くの場所で、看護師資格を持つ人材は求められています。


例を挙げると、介護施設、保育園、大きな企業内などです。


こういった所で看護師として働く人は多いですし、人気が高くてなかなか採用されないようなこともあります。


看護師はこんな風に働く場所も多いですから、人生において重要なターニングポイントである結婚や出産といった際に転職し、仕事をしやすいようにすることも可能なのです。


やり甲斐という観点から見てみますと、看護師の右に出る仕事はそうそう無いのかもしれません。


でも、逆に大きな苦労や困難もまた、ついてまわります。


なかなかきつい仕事であることは確かですし、実働時間の長さに加え、その不規則さも特筆するべきレベルですし、その上に、医療現場という緊張感もまた並大抵ではなく、そんな中、人間関係の良好な形成が難しいこともあり得ます。


ハードさを充分納得しつつ、看護師のお仕事を選択しようとしている人が多いという現状を見ると、デメリットに目をつぶることが可能なくらい意義のある仕事であり、充足感があるのでしょう。


どうやら看護師の世界においては、人間関係の難しさが際立っているなんてことを、聞いたり実感したりすることがあるかもしれませんが、看護師の世界は女の世界だから、というのがその大きな理由とされているみたいです。


なにしろ、女性はすぐにグループを作って顔を合わせる度に、娯楽として誰かの悪口に励んだりもするでしょうし、女性ワーカーの多い職場だと、何か独特の雰囲気が漂います。


そんな職場の人間関係がわかってくるとあまり良い気分もしないでしょうが、そうなってしまうのも、女性の多い環境ならではのことだと達観しておくのが良いでしょう。
posted by kangoshi7 at 10:36| (カテゴリなし)

2016年10月30日

高給取りで知られる看護師ですが、その中にも、よ

高給取りで知られる看護師ですが、その中にも、より稼ぎたいということで、Wワークを始める人も意外に多いです。


専門職の強みでもありますが、資格さえあれば、人間ドッグや健康診断のサポート、団体旅行に同行するツアーナースなど単発の仕事や短期の仕事も、正によりどりみどりで、休みの日を利用しての副業というのは、比較的行ないやすいのです。


とは言え、メインで働いている職場の規定で休みをきちんと取らせるためにも、Wワークを禁じているところはありますし、そもそも看護師の仕事そのものがかなりきついものですから、あまり無理をしてまでダブルワークを行うのは、良くありません。


ナースが仕事を変える時のステップとしては、最初に希望する給与や労働時間、保険、休暇等の条件を明らかにしておきましょう。


夜間に働くのは避けたい、オフはたくさんあるのがいい、可能であれば患者さんの最期は看取りたくないなど、個人個人で仕事への要望は異なります。


ご存知のように専門職である看護師が不足し困っている職場は多いため、合わないと思われる仕事場で頑張り続けることはありません。


看護師は良い給料をもらってはいますが、内実は夜勤の分の手当てによって稼ぎが多くなるという現実があります。


ですので、ナースとして働いて、給料は良い方がいい、というのであれば日勤しかない職場に勤務するよりも夜勤の時間帯にも働ける職場を選びましょう。


夜勤の有無によってかなり手取りが左右されます。


看護士の求人情報は豊富にありますが、希望と一致する条件の求人があることは少ないでしょう。


看護師資格の保有者で就職できれば良いと思っている方は多くないでしょう。


できれば給料が高額で職場環境が良く、夜勤がない場所で働きたいと思っている方が多いでしょう。


希望に合う勤め先に転職するためには、たくさんの情報を収集することが大切です。


国家資格を有した正看になるためには、専門学校や看護課程のある短大や大学を卒業することが必須になります。


看護師試験の受験資格が看護課程を卒業していることなのです。


しかし、専門学校や大学は倍率が高く狭き門になっています。


ですから専門学校に入学するための予備校も人気があるのです。


もう准看として働いている人が正看を目指す場合は、看護学校の通信課程も存在しますから、興味があれば調べてみてください。
posted by kangoshi7 at 22:30| (カテゴリなし)

もし看護師として働きつつ自分の妊娠に気

もし看護師として働きつつ自分の妊娠に気づいたら、注意すべきことがいくつかあり、まずは絶対に放射線を直に浴びることのないようにする、というものです。


エックス線撮影でも放射線治療でも、手順に従っていれば看護師が被爆する危険など、通常ほとんどあり得ないのですが、うっかりミスなどが無いようにしましょう。


同様に、薬にも病院で患者に接する中、薬にふれる機会も数限りなくありますから、注意するべきでしょう。


また、立ち仕事をはじめ、何かと忙しく無理をしやすい仕事なので、予期せぬ妊娠の中断もよくあります。


それを踏まえ、妊娠期間中だけでも、きちんと休憩を取って無理をしない勤務を徹底してください。


勤務や休みをある程度自由にすることができ、したい仕事を多くの中から選べるのが派遣の看護師として働く上でのメリットでしょうか。


仕事は、単発のものや短期のもの、それに当然、長期で働ける職場も数多くあり、いろいろある中から、自分に合ったところを選べます。


なので、もしも看護師の仕事を探している最中なら条件を選べる看護師派遣も、悪くはないはずですから、それを踏まえて求職してみても良いのではないでしょうか。


最近では、ますます看護師は不足気味です。


看護師の免許を持っていても、看護師として働いていない人も多くいます。


このように看護師が足りなくなるのは何故かというと最終的には、看護師の離職率というものが、はるかに高いということに起因していると言えます。


常勤看護師のケースでは、離職率が11%を超えています。


女性の割合が多い仕事なので、子育てを理由に退職に至ることも多いですが、それだけではなく、ハードな仕事であるということも離職率が高くなる一因でしょう。


交代制で夜勤に入る勤務の形だと、どうしても休みが不規則になりますが、カレンダー通りに土日祝を休みにすることもできます。


病棟勤務だから昼も夜も週末も関係なく働くことになる訳で、外来勤務に変えると、基本的に土日は休みになります。


何か不測の事態による緊急の出勤や、たまに休日診療の当番に回ることもあるにはありますが、でも大体、土日祝日の休みは固いです。


そして、入院施設がなく、個人経営の病院に勤めると、大抵の場合は土日は休みでしょう。


今以上に自分の看護師としてのスキルを上げたいと希望するなら、答えは簡単です。


経験を積む、これだけです。


起こり得る様々なケースに、対応したマニュアルが完備されている、といったようなものではなく、臨機応変さが必要になってきますので、着々と確実に業務をこなして、そこから学んでいく他はないようです。


人によっては、看護師としてのレベルをもっと上げたい、として働く場所を変えようとするケースもあるようです。


大学病院など、高度な医療を行なうところでさらに能力をアップさせたいと願う、ポジティブな考え方の転職ですね。
posted by kangoshi7 at 09:54| (カテゴリなし)

2016年10月29日

看護師が転職する際の要領としては、辞める

看護師が転職する際の要領としては、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。


そして、3ヶ月は使って丁寧に次の仕事を見つけるようにしましょう。


焦った状態で次の仕事に就くと、新たな仕事もまた辞めかねないので、自分の希望に合う仕事を注意深く確認し探すようにしましょう。


その事から、自分の希望する条件を明確にしておきましょう。


全国での看護師年収は平均すると437万円ほどです。


ですが国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員としての勤務であるため年収は平均して593万円ほどになります。


公務員看護師は給料UP率も民間の病院より高くて、福利厚生の点でも充実しているのです。


準看護師の場合、看護師より平均年収が約70万円くらい下がります。


普通のサラリーマンやOLと違い、看護師の仕事時間は交代制で夜勤があります。


もちろん休みはとることができますが、身体的に辛いということもあって、結婚、出産を理由に退職に至る人は引きも切らず、働き盛りの看護師が辞めるのは、職場としても頭の痛いところでしょう。


例えば出産して、小さな子供を抱える身になったらそれこそ24時間保育可能な預け先を見つけ出せないとそもそも夜勤などはできないものです。


けれども、ここ何年かのことですが、育児を終えてまた看護師となって復職を果たすという、そういった人がじりじりと増えていっているようです。


病院では普通、看護師が注射や採血を行います。


好んで注射や採血をしてもらうような人は少数派でしょうが、実際に打たれるとしたら痛くないよう、上手に打ってくれる看護師に処置して欲しいと思うのも当然でしょう。


とはいえ、注射をするのも個人の技術の如何によってしまいますから、注射が得意な人と不得意な人がいますから、残念ですが、上手ではない人に処置されることもよくあります。


こればかりは個人でどうにかできる事ではないので、諦めて気持ちを切り替えた方が良いでしょう。


資格の面からみると看護師の資格というものの最大の利点は、やっぱり、ブランクがあったとしても心配はいらず、再び看護師として働くことが比較的容易だということです。


どうしてかというと、看護師の仕事が専門職だということ、働き手が足りていない現状が少なからず関係しています。


どこに転職するか、またどういった雇用形態なのかなどに特にこだわっていなければ状況次第で五十代でも復帰できます。
posted by kangoshi7 at 18:54| (カテゴリなし)

私がなぜ看護師になりたいと思った

私がなぜ看護師になりたいと思ったのかというと、まだ中学生の頃に、職業体験というものがあったのですが、私は介護施設へ訪問しました。


その時、そこに勤務している看護師さんを見て、感銘を受けたのが事の始まりでした。


将来的にはああいう風になりたいと思って看護学校に入学することを決め、今は看護師として働いています。


確かにつらいこともあります。


しかし、毎日が充実しています。


看護師の転職で失敗しないためには、未来のことを考え迅速に行動を起こす必要があります。


それに、どのような条件を重視するのかを決めておく方がいいでしょう。


将来の自分の姿をはっきりと思い描いて、その希望が叶えられそうな転職先の情報をちょっとずつ集めてください。


年収と職場環境、勤務形態など、自分にとって大切な条件もピックアップしておきましょう。


常に激務に晒されている印象のある看護師というお仕事ですが、その勤務時間は、実際のところは、意外に時間の調整はやり易いようになっています。


シフトの具合によっては仕方がないとしても、休暇を時間単位で取ることもできますから、育児と仕事の両立を図りつつ、大きな負担を感じずに働くことが可能である、とされます。


子供がいることで、予定外の急用ができたりと休みや早退もありがちなのですが、なんとか対応していける主な理由は、ひとえに勤務時間の調整がしやすいからと言えるでしょう。


なお他業種同様、8時間勤務が基本です。


どうやら看護師の世界においては、人間関係の難しさが際立っていると、当たり前のように囁かれたりしていますが、職場に占める女性の比率がとても高いということが、その主な理由であると考えても良いでしょう。


というのも、小さな集団を作って、気の合う者同士固まる傾向が女性には強くてそうやって顔を合わせると、誰かの噂話に興じたりするなど、女の人が多い職場であれば、こうしたことはよく起こっているのでしょう。


慣れていないと、そんな環境に少なからず嫌悪感を覚えることもあるでしょうけれど、そうなってしまうのも、女性の多い環境ならではのことだとわかっておけば、冷静でいられるでしょう。


看護職員の方が仕事場を変える手段としては、今はネットサービスを役立てるのが過半数を占める勢いです。


看護専門のオンライン求人サービス等を役立てるなら、金銭的な負担もなく、見たい時に、見たい場所で最新オファーを閲覧できます。


華麗なる転身のためには、リサーチが重要ですので、違う職場を見てみたいと思ったら早速会員になりましょう。
posted by kangoshi7 at 05:30| (カテゴリなし)

2016年10月28日

病院にもよるのですが、看護師がもらえ

病院にもよるのですが、看護師がもらえる報酬は、様々な他職業と比べても、随分と高給です。


人命にかかわる緊張感のある仕事だということや、どうしても回ってくる夜勤や、否応なしの残業に対する手当がちゃんと出してもらえる、というのは高給の理由としては大きいでしょう。


どちらかというと夜勤が好きで、いつも希望している人であるとか勤務終了でクタクタのところ更に残業をするなど、そういったかなり勤勉な看護師の給料額は、普通に働いている他の人と比べると、かなり高くなるでしょう。


看護師という仕事に就いている方の中では、毎日の勤務時間がばらばらであり、キツい仕事だということも原因となり、違う仕事に転職しようとする方も多数いると聞きますが、案外、看護師資格はそれ以外の職場にとっても実際に役立つことがよくあります。


考えられるのは病人への対応や体の仕組みに関する知識があり、人の体を扱うことにも慣れているので、保育関係やリラクゼーションサロン等といった仕事では、やったことがなくても比較的簡単に採用されるでしょう。


食い逸れる心配の少ない人気職、看護師を目指すには、看護系の専門学校、短大、大学などで勉強することになります。


それから、受験資格を得て、国家試験にパスしないといけないことになっています。


この試験は毎年、ほぼ例外なく合格率9割前後をキープしているということで、在学中きちんと勉学に勤しんでいた学生にとっては、特に恐れるようなものではないようです。


そういった、看護師を養成する学校は専門学校や短大ですとか、何種類かあるのですが、今日では、幅広く勉強できて、関連資格の取得もしやすい4年制の看護大学を選ぶ人が多くなってきました。


看護師の資格を取るための国家試験は、1年に1度行われます。


看護師の人数の不足が問題視されているわが国にとっては良いことに、直近数年における看護師資格の合格率は90%前後とかなり高い水準を推移しています。


看護師の国家試験は、大学の入学試験のような落とすための試験ではなく、一定の水準以上であれば合格できる国家試験です。


数年前までは看護の仕事に就くのは女性、という考え方が普通でしたが、ここ最近になって男性看護師の割合も増加しています。


看護の際、患者を移動させたりお風呂に入るのを手助けしたり、体力勝負の仕事があるため、力のある男性看護師は重宝されます。


お給料に関していうと女性とは変わらないのですが、子供を産み育てるために仕事を長期休まなくてはならなくなるようなことがなく、より多くの経験を積むことが出来ます。
posted by kangoshi7 at 16:54| (カテゴリなし)

あまりイメージに無いかもしれませんが、看護師が働く現場

あまりイメージに無いかもしれませんが、看護師が働く現場として実は、保育園があります。


職場が保育園となると、小さな子供が好きな方や育児の経験がある看護師であれば、おススメの職場だと言えますね。


保育園での具体的な仕事の内容は、病院とは異なり医療従事者として園児の体調管理や怪我の応急処置をしつつ、子どもの相手をするなどして保育士の補助をする責任のある仕事だと言えます。


勤務や休みをある程度自由にすることができ、やりたい仕事をかなり自由に選択可能、というのがあえて派遣で働くということを選んだ看護師にとっての、主なメリットでしょう。


勤務形態はいろいろあり、単発の仕事、短期の仕事、それに当然、長期で働ける職場も数多くあり、派遣先は多種多様ですから、条件や相性のよさそうな所を選ぶと良いです。


ですから、仕事を探しているけれど、条件にぴったりくるものがなさそうな場合は派遣という方法もある、ということを頭に入れつつ、職を探すのも一つの手です。


思い返してみると、私が看護師になりたいと思ったのはまだ中学生の頃に、職業体験というものがあったのですが、体験先の介護施設の看護師の方に感銘を受けたのが事の始まりでした。


大人になって仕事に就くならこんな風に働きたいと思って高校卒業後、看護学校を経て今は看護師です。


確かにつらいこともあります。


しかし、毎日が充実しています。


看護士も看護師も、読みは二つとも一緒ですがそれぞれ漢字表記にすると、この二つになります。


昔は看護士と書いた場合は男性のことを指し、女性の場合は「看護婦」と、明らかに分けて使っていました。


それが、2001年に法律が改正され、男女とも使える看護師という呼び方に一元化しました。


もし転職される場合には、看護師の場合にも履歴書を書かなければなりませんが、気を付けなければならないことがあります。


注意すべきこと、それは特に履歴書の中の志望の理由の書き方です。


どうするのが良いかというと、雇用条件や労働環境の良さを志望理由とするのではなく、技術を磨くことが出来そうだからというような動機や、過去に働いてきた経歴を生かせそうだからといったようなやる気に満ちたような内容がいいと思います。
posted by kangoshi7 at 03:06| (カテゴリなし)

2016年10月27日

昨今は高齢化社会が進み、福祉施設でも看護師のニー

昨今は高齢化社会が進み、福祉施設でも看護師のニーズは多くなってきているのです。


加えて、大会社になると医務室等にも専門の看護師がいて健康診断や健康相談、そして、ストレスなどのメンタルケアをとり行っています。


このような事例の場合は、この会社の正社員として入社することもあるようです。


どこの業界にもこういったものはあるようですが、看護師の世界で通用する業界用語のひとつにエッセンなる言葉があるのですが、ご存知でしょうか。


これは、食事をとりに休憩してきます、ということを他の勤務中の看護師に伝えるための暗号として日常的に使用されています。


このエッセンという言葉自体には、ドイツ語の動詞で食べるを意味するそうです。


昔、この世界ではドイツ語の医療用語が盛んに使用されていた事実があって、それが今まで細々と生き残ってよく使われ、親しまれている用語です。


免許が必要な専門職である看護師は医療現場をはじめ、いろいろなところで常に必要とされています。


その為、再就職などもかなりスムーズにいくことが考えられますし、丹念に当たってみるなら、理想の条件に近い職場も、見つけられるのではないでしょうか。


近年においては、ウェブ上のサービスとして求人サイト、それも看護師専門のものが増えてきていますから、活用しつつ、自分にぴったりの仕事先を見つけることができるといいですね。


看護師の仕事と言っても多岐に渡りますが、中でも注射や採血は看護師の代表的な仕事ではないでしょうか。


一般的に、注射が好きな人は稀なタイプだと思いますが、注射されるなら上手な看護師にしてもらいたいのが人情でしょう。


とは言っても、注射の技術は看護師の腕に左右されますから、上手な人もいれば、残念ながら、何度も刺し直されたり痛くされてしまう事もあると思います。


上手な人にあたるかどうかは運でしかありませんから、あまり考え過ぎない方が良いかもしれませんね。


往々にして大変だと思われる看護師ですが、労働基準法で定められている8時間程度の勤務でいいケースというのは個人医院やクリニックのような夜勤のない職場に限った事でしょう。


例として、二交代制の病院勤務のケースだと、一日通してではなく途中に休憩をとりますが、全部で16時間勤務になるようなこともあります。


労働時間が長いということも世間的に、看護師として働くことが大変だと思われる一因だと思います。
posted by kangoshi7 at 15:00| (カテゴリなし)

病院にもよるのですが、看護師がもらえ

病院にもよるのですが、看護師がもらえる報酬は、他と比べると、女性の仕事としては、相当高めの給料をもらうことできます。


人命にかかわる緊張感のある仕事だということや、各種手当、例えば夜勤、残業につく手当もちゃんと出してもらえる、というのは高給の理由としては大きいでしょう。


夜勤を通常より多く入れている人ですとか残業を厭わずに長時間こなす等々、そんな看護師なら確実に給料は、仕事をした分だけ、他の人よりもずっと高いです。


看護師の人間関係は、構築が難しいなどと、言われることは多いですが、職場に占める女性の比率がとても高いということが、その主な理由であると考えても良いでしょう。


俗に、女性は仲間うちでグループを作りやすいと言います。


それは協調性の高さの表われでもありますが、あれこれと他人の噂話などを楽しむことがよくあり、職場が女性だらけだと、少し窮屈な空気になるのは仕方がないのかもしれません。


慣れていないと、そんな環境に少々げんなりすることもあるかもしれませんが、そんな風になりやすいのも、ただ単に女性の数が多い職場だから、とわかっておけば、冷静でいられるでしょう。


看護師の資格のある人は法律では、医師が診療をする際に、その補助を行う存在です。


基本的には医療行為を行うということは認可されていませんが、医師の指導の下であれば認められている医療行為もいくつか存在します。


ただ、患者さんの状態によって、差し迫った状態になったときは、看護師の経験や知識にもよりますが、若干の医療的行為は行っていいのではないかと思っています。


能力評価では、自分の看護師としての能力が、どんな段階にあるかがわかります。


これを行なう病院がかなり増えました。


ちゃんと個人個人の能力について評価することを可能にするため、きちんとした評価基準を作っているところも多いです。


評価を行なうのは、毎月の病院や、年に一度だけ、という病院もあるようです。


こうして定期的にどう評価されているか知ると、自分が次はどこまで能力評価を上げたいか、など目標を持つことができます。


また、仕事に対してより真剣さが増すということもあるでしょう。


こことは別のところで働きたい、と転職を真剣に考えている看護師はそこそこいます。


慢性的に看護師の数が足りない、とする医療機関は多く、需要は高まる一方で、そのため求人の数はとても多いのです。


せっかく高い志で勤め始めた現在の仕事場において希望の配属先につけず、辛い思いをしているとか、手当もろくに出ないのに残業がやたらと多いなど、転職に至る理由は、人それぞれ事情があるようです。


今いる職場よりも良い環境と好待遇を期待して転職をしようとするなら、単に給料や労働条件だけを見ないで、その職場が働いている人にどう評されているかといった、口コミなどがわかると良いでしょう。
posted by kangoshi7 at 03:53| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。