アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月16日

そもそも看護師といえば専門職であり、

そもそも看護師といえば専門職であり、活かせる技能は多岐に渡ります。


そして、常に人手を探しているところもある程、需要の多い職業です。


そんな訳で、もしも職場を変えたい等を望むなら、それはかなり容易なはずで、丁寧に探してみれば、希望通りの職場が見つけ出せる可能性があります。


ネット環境があれば、簡単にアクセスできる転職や求人を看護師に特化したサイトがかなりの数があるのです。


なので、会員登録して上手く活用しながら自分にぴったりの仕事先を見つけることができるといいですね。


高い給料をもらっている看護師でも、さらに良い収入を得るためにWワークをしている人は割と多いです。


Wワークに向いた仕事も様々で、健診センター、健康診断、ツアーナース、イベントナースなどといったその日その時の単発ものから、短期の仕事も多くありますので、休日を利用してWワークをしたければ、できてしまいます。


ですが、本業で勤めている病院で副業をしないように、というお達しが出ていることがあります。


そして、大体、本業自体がとんでもない激務なのですから、収入のためとはいえ、無理をしてはいけません。


皆さんは「看護師は給料を多くもらえている」という印象があるかもしれません。


よく見てみると、どちらかというと、夜勤手当に依るところが大きく、その結果、稼ぎが多くなるという現実があります。


ですので、より高い給与を看護師の仕事で得たいのならば、仕事探しの段階で、日勤だけの職場ではなく夜勤で働けるところにしましょう。


夜勤で勤務できるかどうかで貰える給料が大きく異なってきます。


よくきく話として、看護スタッフが違う仕事場を求める訳としては、キャリア開発としておくのが賢明です。


以前の上司や同僚ととそりが合わなかったとか、待遇が良くなかったといった、否定的な事由だったりすると、相手側の心証を悪くしてしまいます。


要因として現にあったとしても真意は胸の内だけでよいので、ポジティブな印象を与える応募動機を言えるように準備しておきましょう。


少子高齢化が進み、ケガや病気のリスクが高い高齢者の増加によって、医療機関にかかる高齢者も年々増加の一途を辿って、看護師はさらに忙しくなっていきます。


厳しい労働環境の中で、長時間の残業と夜勤を続けたため、過労死に至った看護師もいました。


では夜勤をはやめて日勤中心の仕事に変わったとしても、多くは訪問介護の仕事があったりして、その訪問介護も高齢者があまりにも増えて看護師需要は高まるばかりで、看護師は気が休まる暇もなく、業務に追われ続けています。
posted by kangoshi7 at 18:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。