アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月13日

看護師がかぶる帽子というのは、看護師を目指す学生が意

看護師がかぶる帽子というのは、看護師を目指す学生が意識を高めるための式の一場面でつけられる帽子です。


料理人にとっての帽子とはまた違う意味を持つ帽子だといえます。


けれども、近年では徐々に看護師の制服も変わってきているのが現状で、近い将来、帽子の意味も忘れ去られてしまう時が来るのかもしれません。


単に髪の毛をまとめるためのものという奥行きのないものになってしまうこともちょっとさみしくも感じられますが、それも世の中のトレンドとして受け入れていくしかないのでしょう。


看護師は、他業種と比べても給金は良い方ですが、それでも、もっと収入を得たいと考えて、Wワークに挑む人もいます。


病院以外の働き口も看護師には多く、人間ドッグや健康診断のサポート、団体旅行に同行するツアーナースなどその時だけの単発の仕事や、期間限定、短期集中の仕事もあるため、休日を利用してWワークをしたければ、できてしまいます。


ですが、本業で勤めている病院で看護師のWワークは厳禁、となっている場合もあり得ますし、大体、本業自体がとんでもない激務なのですから、無理をしてまで副業を行うのは、感心できません。


看護師の収入については、労働者全般と比べると、平均年収という点では確実に、看護師の方が上回るといいます。


看護師不足に陥っている医療機関は少なくはなくいつでも人手を求めている、という事情により、例え不景気下であっても、年収額が大きく落ちることがない、というような点も、人気職である所以かもしれません。


ただ、良い面ばかりではありません。


高給取りなのは間違いありませんが、否応なくサービス残業をすることになる、というケースが多いなど、仕事をする環境としては、問題のある職場も多いと言われています。


一口に看護師と言っても様々な違いがあると思うのですが、やはり収入の面で恵まれている印象を受けます。


もちろん、病院では責任のある仕事を任されることもありますし、夜勤が必須になるなど辛いことも多いですが、実際の給与の平均を調べてみると、他の業種に比べて安定して高給だということが分かっています。


また、景気に大きな影響を受けないことも看護師の特徴です。


高給が約束された安定した業種としては人気のある職業に看護師が挙がる理由も分かりますね。


病気や怪我のリスクが高まる高齢者が、人口の四分の一ほども占めるようになり、このところ次第に医療的な処置を必要とする人々が増えてます。


ということは、看護師に関しても大勢が働いているべきなのに、看護師が足りなくて困っている、という病院はたいへん多いのです。


でも、人手が足りていないというのなら、それは、人材を求める病院がそれだけたくさんあるということでもあって、転職を希望している看護師にとっては、転職先を見つけやすい等の助かる点もあります。
posted by kangoshi7 at 17:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。