アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月12日

患者に安心して治療を受けてもらうためにも、看護師

患者に安心して治療を受けてもらうためにも、看護師はその外見に問題がないのか気を付けておく事が必須になります。


中でも、女性の看護師はけばけばしいような派手なメイクは厳禁ですから、病院に適したナチュラルメイクを施すのが一番です。


スッピンとはまた違って、きちんとした雰囲気になるので、周りに与える印象がガラッと変わると思います。


かなりのハードワークとして認識されている仕事ではありますが、だからといって看護師の寿命が他と比べて格段に短い、などということはありません。


けれども、夜勤のある交代制で勤務しますから、なかなか上手く眠れなくて、疲労を回復できなかったり、しこたまストレスを溜めこんだりしてしまいます。


そんな仕事ですが、ずっと看護師をしていると、医療にずっと関わり続けて多少の知識も身に付き、他人の状態、容態について医師の判断を予測できたり、それだけでなく自分自身の身体のこともかなり深く理解できるようになるでしょう。


看護師は他人の健康や時には生命に関わる仕事であり、常に神経を使うことになりますし、そのために多くの看護師はストレスに悩まされます。


つまりこの仕事は、体力的につらい面に加えて、心にも大きな負担がかかるということになります。


そんなストレスをなんとかできるよう工夫する方法を知っているかどうかということは、看護師というハードな仕事を続けていくためには重要なキーポイントになり得ます。


学校を出てすぐに勤務した病院で、めまぐるしく働いて、無理をしすぎたせいもあって辞めることになり、看護師は向いていないのではないか、辞めた方がいいのかも、とぐずぐず悩んでしまいました。


さんざん迷った後で、やっぱりこの道しかないという結論に達しまして、転職という選択をすることにしたのでした。


そう決めたまではいいのですが、履歴書をどう書けばいいのやら、悩みました。


そういうサイトを見たり、本を探したりしながら四苦八苦しましたが、ともかく書き上げたのでした。


けれども、もういい大人なのだから、何か起こった時はなんでも自分自身で決定し、責任をもってやっていかなきゃ、ということがつくづく実感したものでした。


高校に進むときに衛生看護科を選ぶと、国家試験の受験資格を得るのが他の方法よりも早いので、最速で看護師になれるでしょう。


でも、在学中に進路を変更したくなっても変更は困難です。


また、最低5年で試験を受けられますが期間が短いので勉強したり実習をこなす量が少なくて合格が難しいという欠点もあるでしょう。
posted by kangoshi7 at 17:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。