アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月06日

人間関係について言えば、看護師の世界は最悪に近いと、

人間関係について言えば、看護師の世界は最悪に近いと、当たり前のように囁かれたりしていますが、看護師の世界は女の世界だから、というのがその大きな理由とされているみたいです。


なにしろ、女性はすぐにグループを作ってそうやって顔を合わせると、誰かの噂話に興じたりするなど、仕事場にいる殆どの人が女性、といった場合には頻繁にそんな光景も見られるでしょう。


そんな職場の人間関係がわかってくるとあまり良い気分もしないでしょうが、そうなってしまうのも、女性の多い環境ならではのことだと納得しておくと良いかもしれません。


看護師が上手く転職するためには、将来のことを思い描いて迅速に行動を起こす必要があります。


それから、どんな点が大切なのかを決めておくことをお勧めします。


将来の自分の姿を明確にして、その希望に沿った転職先の情報をちょっとずつ収集してください。


年収はもちろん職場環境、勤務形態など、自分にとって大事な条件もピックアップしておきましょう。


健康上の問題を抱えやすい高齢者人口が増加するに伴い、着実にお医者さんにかかる人が増加の一途を辿りつつあります。


ということは、看護師に関しても現場では切実に求められているのに、実際には、人手不足が深刻です。


でも、人手が足りていないというのなら、それは、それによって求人も多くなりますから、看護師にとっては、転職がやりやすいといったメリットも確かにある訳です。


それだけではないにしろ、看護師を志望するモチベーションの一つとして重要な理由の一つにお給料を多くもらえるということがあると思います。


初任給で考えても、同じくらいの年の、企業に就職した人たちと比べて、収入が高めだといえるはずです。


そうはいっても、そんなに高いお給料ももらえるのですから、自分の腕を磨いて、日々、患者さんへ還元していく必要があるのです。


看護師にも、子育てのために転職を考える人は多くいます。


看護師の場合、特に育児と仕事を両立させることが大変なので、昼間のみの勤務だったり、働く日の少ない仕事だったりが良いですよね。


育児の間のみ看護師をお休みするという人もいますが、育児にはお金が必要ですから、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を探したほうが良いでしょう。
posted by kangoshi7 at 15:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。