アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

様々な病気を患い心細い患者にとっては看護師の支えは力

様々な病気を患い心細い患者にとっては看護師の支えは力強く「白衣の天使」のように見えますよね。


ですが、その実態は過酷な勤務実態に陥っているケースも少なくないのです。


多くの覚える事や繰り返しのチェックなど常に緊張を強いられる状態なのです。


そのため、うつ病を患う看護師も多いそうです。


看護師に多いのですが、真面目で責任感が強いタイプやこれといったストレス発散方法が無いという場合は、特に注意が必要になります。


何がきっかけで実際に入れるとイメージが良くなるでしょう。


ポジティブな印象を与えられるようにしましょう。


前の勤務先に関するネガティブなことは看護師というと病院に勤めているイメージがありますが、看護師の求人がある勤務先に実のところ、保育園が挙げられます。


保育園を職場にするのは、子どもの世話が好きな方であれば、おススメの職場だと言えますね。


ちなみに、どういった仕事かというと園児たちの体調や怪我にすぐに対応できるようにしながら、園内で楽しく元気な時間を過ごせるようサポートする大切なものです。


看護師の勤務先は、クリニックや病院の他にも存在します。


「グループホーム」という介護施設の分類があるのですが、その様な場所においてもまだまだ看護師は足りていません。


このグループホームにいるのは、基本的に認知症の方ばかりなので、気を付けて接する必要があります。


介護関係に携わりたいという看護師の方は、グループホームに就職するという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。


新卒や既卒で看護師としての就職先がなかなか見つからないという方は、もしかしたら年齢制限によって弾かれている可能性があります。


一般的に、求人には年齢制限の記載がない場合がほとんどですが、場合によっては、病院が内実に採用年齢を設定しているケースがあるのです。


中でも30代から看護師を始めた、という方の場合はかなり大変ですので、相当な努力をしなくてはいません。
posted by kangoshi7 at 14:12| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。