アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月21日

看護スタッフが別な勤務先へ移る方策につい

看護スタッフが別な勤務先へ移る方策についてですが、今はネットサービスを役立てるのが多数派になってきました。


看護職員にフォーカスしたウェブの求人サポートの利点を生かせば、無料ですし、見たい時に、見たい場所で最新オファーを検討することも可能です。


よいジョブチェンジを実現するには、たくさんの情報に触れて吟味するのが肝心ですから、仕事を変えようと思ったら先延ばしにせずクリックしてみてください。


修学旅行やツアーなどに共に行き、怪我や病気の応急処置、何かあったときの病院の手配をする看護師もいます。


既婚で子供のいる人は土日に休めたり、夜勤をしなくてもいい職場を求めています。


病院以外の場所で働くのであれば、その職場に適した専門の知識を保有している認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用されやすい傾向があります。


離職率が高い職業として看護師が有名ですが、やはり、転職率も高いことが挙げられます。


ですから、転職サイトによっては看護師のみに対象を絞ったものが増えつつあります。


看護師の求人に特化した転職サイトであれば、手際よく自分の希望する条件の求人を探せますから、日々の業務に追われてゆっくりした時間が持てない現役の看護師にぜひ利用してもらいたいです。


たくさんの転職サイトがあってどこを利用すれば良いのか分からないという時は、転職サイトをランク付けしたサイトなどもありますから、こちらを併用すると、さらに有利に転職を進めることが出来ます。


特に、看護師の勤務形態と労働時間について言えることですが、実際のところは、意外に時間の調整はやり易いようになっています。


シフトの具合によっては仕方がないとしても、休暇を時間単位でとる、いわゆる時間休も比較的とりやすいため、園児や小学生などの母親をしながらであってもそれを負担に思わず働ける、と考えている人は多いようです。


子供が小さいうちだと特に、急な欠勤や退勤をせざるを得ないこともあるわけですが、ともあれ働き続けていられるということは、きっと看護師という職業特有の勤務の形によるところがあるのではないでしょうか。


基本的には、勤務時間は8時間というのが普通です。


医師、そして、看護師。


この二者間の決定的な違いといえばなんだと思いますか。


明らかな違いといえば、原則として、医師に課せられているのは患者さんの診察と治療、健康を維持するためのアドバイスをしたり薬を処方することが仕事とされています。


そして看護師については、医師の指導に則って、医師が行う診療の補助を行い、患者の看護を行います。
posted by kangoshi7 at 16:54| (カテゴリなし)

現在わが国では、EPA(経済連携協定)に

現在わが国では、EPA(経済連携協定)に基づく形で、インドネシアやフィリピン、ベトナム出身の来日した人々を外国人看護師候補生として受け入れるということを行っているのです。


ですが、日本語を使った看護師国家試験に3年間の滞在期間中に看護師資格の取得ができなかった場合には母国へ帰国することになります。


働きつつ、日本語の習得に励み、なおかつ、看護師資格取得のための試験対策も行わなければならないので、かなり過酷な条件であると言えるでしょう。


特に、看護師の勤務形態と労働時間について言えることですが、実際のところは、意外に時間の調整はやり易いようになっています。


勤務表、つまりシフト次第ではありますが、有給休暇を時間単位で取る時間休をとることができます。


なので、園児や小学生などの母親をしながらであってもそれを負担に思わず働ける、と考えている人は多いようです。


子供がいることで、予定外の急用ができたりと休みや早退もありがちなのですが、職場のみんなでともかくフォローし合えるのは、ひとえに勤務時間の調整がしやすいからと言えるでしょう。


ついでに言うと、看護師も他業種と同じように8時間勤務です。


看護専門職が職場を移る根拠としては、ステップアップと説明するのが良策です。


前職のことを引き合いに出して、たとえばスタッフの雰囲気がよくなかったとか、待遇が良くなかったといった、負の動機であった場合、相手側の心証を悪くしてしまいます。


この場合は、仕事を変えたい本当の訳をストレートに伝えることはないですから、できるだけ意欲的なイメージの志望内容を表明してください。


産業看護師は健康に働けるように従業員に保健について指導したり、うつ病防止のためのメンタルケアもします。


産業看護師は求人の公開が一般にされていませんから、職業案内所で見つけるのはほぼ不可能です。


興味を持たれた方は看護師専用の転職サイトがありますので、それをご利用ください。


そういったサイトでは、産業看護師の求人も数多く載っています。


病院では普通、看護師が注射や採血を行います。


注射や採血を好む人はそうそう多くいるとは思えませんが、注射の必要があるのならば、上手な看護師に注射してもらいたいですよね。


とはいえ、注射をするのも個人の技術の如何によってしまいますから、上手に刺してくれる人もいれば、残念ですが、上手ではない人に処置されることもよくあります。


たとえ上手でなくても注射や採血といった部分では問題ありませんから、少しの痛みは我慢して諦めましょう。
posted by kangoshi7 at 03:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。