アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

看護職員の方が仕事場を変えるのに丁度よい頃合いとして

看護職員の方が仕事場を変えるのに丁度よい頃合いとしては、だいたいが賞与支給を待って職場を離れる傾向にありますので、夏だと6月、冬だと1月が比較的スムーズです。


看護職は慢性的に人が足りず仕事はいくらでもあるとはいえ、より良い雇用環境に就くためにも、新しい職場で働くまでに3ヶ月は間合いを取って、焦らず比較検討するとよいでしょう。


1日でも早く別な勤務先に行きたいといった状態でないなら、人材募集が増加してくるタイミングまで静観することを推奨します。


夜勤で心身に悪影響が及ぶような場合、日勤だけの勤務が可能なところに転職するのも選択肢の一つです。


注意しておかなくてはならない点として、勤務時間が少なくなったり夜勤手当がなくなりますから、夜勤で働く看護師と比べて給料が少なくなってしまう事が多いようです。


現在の年収を下げてまで夜勤をやめるかどうか、しっかりと考えてみましょう。


事務的な手間はかかるものの、それ以上にメリットの大きい看護師の能力評価ですが、実行している病院がほとんどのようです。


個人ごとの能力を測ることを目的に、指標をはじめから作っていったところもあります。


そして、この能力評価を月に一度の定例にしている所もあり、一年分、年に一度だけ行う所も多いということです。


こうして定期的にどう評価されているか知ると、以前と比べて良くなった点、次回に上げたい評価項目などを決めて仕事に反映させることができますから、看護師としての能力を底上げするためには、重要なシステムと言えるでしょう。


新卒や既卒で看護師としての就職先が見つからず、上手くいかない場合は、年齢が原因になっている可能性があります。


求人において表面上年齢について書いていない場合も、病院が裏で採用に関する制限を決められていることも、珍しくないのです。


例えば、未経験で30代以上の方が初めて看護師として働くといった場合では相当な努力が必要になると思います。


産業看護師とは、一般の会社に勤務する看護師をいいます。


看護師と聞くと病院やクリニックをイメージする人が多いですが、医務室などを設けている会社もありそこで働いている人もいます。


仕事の中身や役割は勤務する会社によって色々ですが、従業員の健康を守り管理することは基本的な仕事でしょう。
posted by kangoshi7 at 11:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。