アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月24日

修学旅行やツアーなどに共に行き

修学旅行やツアーなどに共に行き、怪我や病気の応急処置、何かあったときの病院の手配をする看護師もいます。


既婚で子供のいる人は土日に休むことができたり、夜勤がない職場を希望しています。


病院以外の場所で働くのであれば、その職場に適した専門の知識を備えている認定看護師や専門看護師の資格を取得していると、雇用への道が近づきます。


少子高齢化が進んで、高齢者の数ばかり増えており、医療機関を利用する人も増え、看護師の仕事も大変になるばかりです。


厳しい労働環境の中で、残業、夜勤とわが身を顧みず働き続けて、結果として過労死を迎えてしまった看護師もいました。


きつい夜勤を避けて日勤のみの仕事を探しても、訪問介護で自宅療養中の患者をみることになったり、その訪問介護も高齢者があまりにも増えて現場は常に人手不足で、看護師の需要は高いままであり、看護師にかかる心身の負担は大きいです。


国際化する社会においては、海外で助けが必要な人たちに、医療従事者として手助けしたいという考えを持った看護師の方が増えています。


現実に、海外で日本の医療に対する需要の高まりから、笑顔で患者を支えることの出来る看護師は、多くの国で求められている職業です。


当然ですが、海外では意思疎通をはかるためにも、医学的な英会話ができる事が最低条件になります。


看護師として海外で働きたい場合、英語を身に付ける事を優先しましょう。


この職業を選んだ人にとっては大きな利点ですが、看護師というのは慢性的に人手不足のところが多く、常に求められています。


ですから、再就職を考えたとしてもすぐに叶うでしょうし、丹念に当たってみるなら、自分の希望に沿う仕事先も、発見できるかもしれません。


ネット環境があれば、簡単にアクセスできる求人サイト、それも看護師専門のものが増えてきていますから、そういったところを利用して優良な職場を探してみてはいかがでしょうか。


医療機関で正職員として働き、病棟勤務についていれば2交代制か、最近は3交代制の方が多いようですが、交代制を敷いて夜勤勤務に従事することになるはずです。


夜勤ならではの特徴としては、日勤と比べて現場から医師や看護師も減ってしまいますし、それなのに、夜半に容態が急変した重体患者が出たりなど、いつもの決められた作業以外に、急な事態に対応しなければならないことが増えるのです。


当然、通常業務もこなしますから、トータルの作業量としては、日勤のそれを上回ることになります。
posted by kangoshi7 at 17:36| (カテゴリなし)

ナースが仕事を変えるときに、立ち止まってしまうのが志

ナースが仕事を変えるときに、立ち止まってしまうのが志望の理由付けです。


どのような根拠でその勤め先がよいと考えたのかを肯定的な雰囲気で表明するのはそれほどシンプルなものではありません。


高給料であるとか、休みがちゃんと取れるというのは実際には判断要素になりますが待遇面の特長に焦点を当てるのに比べ、看護職の能力をさらに深めたい等、転職の理由に発展的な要素をもたせたものが通過しやすいようです。


看護師でも公務員になれることをご存知ですか?それは病院の中でも国公立の病院に勤めることなんです。


もともと、看護師という職業が専門的な知識が求められ、長期間働ける仕事だという理由から高い人気がありますが、さらに加えて、公務員の待遇もあればさらに安定した職業になると言えます。


給与や賞与が安定してもらえ、福利厚生の手厚さや解雇の心配が少ないのは何よりも魅力的だと思います。


看護師になるための国家試験は、1年に1回あります。


看護師の人数の不足が問題となっているわが国のためには喜ばしいことに、直近数年の看護師資格の合格率はおよそ90%と非常に高い水準を保っています。


看護師の資格のための国家試験は大学の入学試験のような落とすための試験とは異なり、一定の水準以上であればパスできる試験です。


病院の統合や閉鎖が話題に上がっていますが、医師不足あるいは看護師不足が叫ばれています。


夜勤が含まれる勤務をこなし、さらに急患にも応じなければならないので、たくさんの看護師がかなりの重労働をこなしているといわれています。


少しずつ看護師を志す男性も増えてきてはいますが、今のところはまだ女性の仕事という状態なので、ストレスが蓄積されたり、看護師の中にはトイレに行く時間もなく便秘になってしまう人も多いというのも納得できる話でしょう。


多くの看護師が持つ悩みといったら、休日や出勤日が不規則な事だと思います。


折角休みになっても友達と遊んだりデートの時間が取れなかったりするケースが多いようです。


他にも、そもそも人手が足りずに忙しくて休みが取れないケースもあります。


こうした勤務形態を離れて、規則正しい休みを取りたいのであれば、例えば、日勤だけの職場を探してみるなどして、これを期に転職を検討してみてはいかがでしょうか。
posted by kangoshi7 at 04:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。