アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月22日

何がきっかけで実際に今までに培ったスキルを活

何がきっかけで実際に今までに培ったスキルを活かしたいもっと誰かの役に立つスキルを身につけたいなど、前向きなイメージを持たせられるものにします。


前の職場の批判や陰口は言わないようにしましょう。


看護師は、16時間などの当直により長い拘束時間となっていて勤務中でも仮眠をとれることになっています。


月に8回までと国の指針で定められていますが、それ以上になってしまうことも多いです。


働いている病院の勤務形態によっては、規則的な生活を送れなくなったり過労になりやすいのも長続きしない看護師が多い理由の一つかもしれません。


患者に安心して治療を受けてもらうためにも、看護師は服装や外見を意識しておく事を忘れてはいけません。


女性のケースでは、派手な化粧はなるだけ控えておいて、印象の良いナチュラルメイクにするのがおススメです。


すっぴんとは異なり、きちんとした雰囲気になるので、周りに与える印象がガラッと変わると思います。


当然ですが、病院には患者それぞれの症状に対応する科がたくさんあって、部署が違えば、看護師として必要になる技術や処置の方法も異なります。


配属部署と異なる科で研修を受けるローテーション研修は自分の部署には無い幅広い看護技術を修得できますし、それぞれの仕事に対する姿勢を学び、総合的な知識を学ぶこともできるでしょう。


看護師としての今後を思い描くことに繋がりますし、モチベーションが上げられると言われています。


朝出勤して夕方帰るという仕事とは全く違い、看護師は夜勤を交代制でつとめることになります。


当然、休みはきちんともらえますけれど、不規則さを辛く感じる向きは多いようで、結婚したり子供ができたことで、きっぱりと辞めていく人も引きも切らず、働き盛りの看護師が辞めるのは、職場としても頭の痛いところでしょう。


結婚、出産、そして育児がスタートしたらいつでも託児を引き受けてくれる場所がないとそもそも夜勤などはできないものです。


とは言え、近年においては復職を希望する人の例が増加傾向にあり、ブランクはあれど経験者ですから、期待されています。
posted by kangoshi7 at 22:12| (カテゴリなし)

ドラマのようには上手くはいかない

ドラマのようには上手くはいかないのが看護師の仕事です。


普通やることもたくさんあるのですが業務時間以外にも仕事が多くあり、残って仕事をしなければならないことがよくあります。


しかし、もし忙しくて疲れがたまっていたとしても、にこやかに患者さんやそのご家族に対応しているのです。


つい先ほどまで愚痴をこぼしていたとしても突然笑顔になるのです。


看護師のその様子はまるで女優のようです。


多くの看護師に共通する悩みのタネと言えば、職場での人間関係のストレスや不規則な勤務形態です。


やはり、女性が多い職場ともなると、モラハラや職場いじめがあったりと、ドロドロした人間関係がつくられているような職場も少なくないのです。


他にも、夜勤が必須なのも辛いものです。


自分の健康を害するほどのストレスを溜める前に、潔く転職し、もっと環境が良く、日勤のみの職場を探して転職するのも良いと思います。


キャリアアップを志して転職する看護師も少なくないです。


看護師の能力を向上させることで、高収入を得ることも可能です。


看護師の担う仕事は職場毎に違っているため、自分が合うと思える職場を探すのは大事なことです。


内科の外来がぴったりだと思う人もいれば、特養が合うという人も存在するので、意欲的に転職を検討するのもアリかもしれません。


一般的に、看護師として勤務する人は大半が女性なので一度、結婚や出産の時に退職するという人も多く、その結果、離職率が高い割合を示しています。


加えて、勤務時間がばらばらであることや、労働環境の大変さによって最終的に離婚という選択肢を選ぶ人も多いということです。


もし一人で子供を育てることになっても心配ないくらい収入があるというのも離婚に至るハードルが下がってしまう要因ともいえるでしょう。


実際、看護師が転職する理由は、人間関係といった人が多くいます。


女の人が大半を占める職場ですし、イライラが多くなりがちであり、対人関係が大変という人がたくさんなのでしょう。


その中に、パワーハラスメントやいじめが転職を検討する発端となる人も少なくありません。


ひどい環境を我慢して働くと、体を悪くしてしまうので、早いうちに転職した方が吉です。
posted by kangoshi7 at 10:00| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。