アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月18日

一般的に、看護師という職業は比較的

一般的に、看護師という職業は比較的高給のイメージがあります。


場合によっては人の一生を左右する責任の重い仕事ですし、夜勤等、辛いことも多いですが、実際の年収にのみ注目するのであれば、他の業種の収入に比べると安定して高給だということが分かっています。


また、景気や経済に左右されにくいことも、看護師の安定性に一役買っています。


これらの高給や安定性を重視するならば看護師は他にないくらい優秀な職業だと言えます。


多くの看護師は病院で働いていますが、病院といっても比較的大きな総合病院から地域の町医者まで様々にあります。


病院に限らず、保育園や介護施設といった場所も看護師の勤務先です。


給料は勤めている会社によって違うものですが、もちろん、看護師も同様です。


総合病院で勤める看護師と町の診療所の診療所では給料も変わってくるでしょう。


これらの事を考慮すると、一般的な看護師の平均年収がいくらだと言うのも、難しいものだと思います。


ドラマのようには上手くはいかないのが看護師の仕事です。


普通の業務だけでも多忙を極めるのに、規定の労働時間以外にも仕事がたくさんあって、残業を強いられることがままあります。


しかし、たとえ忙しくて疲れていても、いつだってにこやかに患者さんやそのご家族に対応しているのです。


直前まで愚痴を言っていてもぱっと笑顔を作れるのですから看護師はさながら女優だなと感じます。


皆さんご存知のように、看護師は離職者が多い職業ですので、結果的に転職率が高いと言えます。


そうした傾向を踏まえ、看護師専門の転職サイトなるものが増えています。


専用の転職サイトなら、手間なく希望する条件にあった求人を見付けられる可能性が上がるので、日々の業務に追われてゆっくりした時間が持てない現役の看護師にぜひ利用してもらいたいです。


どの転職サイトを利用すればいいのか悩む場合は、転職サイトのランキングなどを併用して、より良い転職先を見付けましょう。


大変な激務と世間一般に認識されている看護師というお仕事の、その中身を少し見てみます。


勤務形態でハードさの度合いも変わりますが、病棟勤務の場合だとかなり症状の重い患者さんもいますから、この人たちはいつ何時、急変してもおかしくありませんので緊張感で大変です。


それから、術後でまだよく動けない患者さんの、身の回りの世話をするのも看護師が行います。


予定のなかった緊急手術が、急に行われることになったりもしますし、人手の少ない夜間に限って幾度もナースコールが鳴り、駆け回ることもありますし、目が回るほど次々と仕事が飛び込んできたりもします。
posted by kangoshi7 at 13:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。