アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月01日

全国において、看護師の年収は平均437万

全国において、看護師の年収は平均437万円程度です。


でも国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員勤務のため年収は平均すると、593万円ほどになるでしょう。


公務員看護師は給与の上がる割合も民間病院よりも高く、福利厚生の面でも充実しています。


準看護師の場合だと、看護師より平均年収が約70万円くらい下がります。


なぜ看護師になろうと思ったのかは交えるようにすると、イメージが良くなるものです。


これまでに蓄えたスキルを有効活用したい看護職の人のジョブチェンジにおいて適時としては、賞与金を受け取ってから辞職するというのが多数派なので、年間でいうと1、6月頃に絞るのが得策です。


たしかに、専門職である看護師が不足し困っている職場は多いのですが、雇用の条件に恵まれたところを見落とさないように、約90日ほどは新しい仕事場を探す時だと考えて、焦らず比較検討するとよいでしょう。


緊急で職場を変わらなければならない情況でなければ、たくさんの求人オファーが出てくる時機まで待機すると無駄がないでしょう。


大きなやり甲斐を得られ、また社会的にも有意義な看護師という仕事ですが、その一方で困難もまた様々なのです。


することは多く、責任は重く、労働時間は長く、また不規則になりがちですし、独特の張りつめた空気が漂う職場でもあり、仕事上のあれこれが人間関係の構築に響くようなことも考えられます。


ハードさを充分納得しつつ、看護師のお仕事を志望する人が引きも切らないというのはやはり、デメリットに目をつぶることが可能なくらい大きな満足感も得られる仕事なのです。


高給取りで知られる看護師ですが、その中にも、更なる収入を求めて、副業に精を出す人もいます。


専門職の強みでもありますが、資格さえあれば、健診センター、健康診断、ツアーナース、イベントナースなどといったその日その時の単発ものから、短期の仕事も多くありますので、休日を利用してWワークをしたければ、できてしまいます。


しかし、メインの方の職場で副業をしないように、というお達しが出ていることがあります。


そして、そもそも看護師の仕事そのものがかなりきついものですから、収入のためとはいえ、無理をしてはいけません。
posted by kangoshi7 at 11:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。