アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

往々にして大変だと思われる看護師ですが、「勤

往々にして大変だと思われる看護師ですが、「勤務時間が労働基準内の8時間でOK」なんていう事は個人医院であるとか、クリニックであるとかいう場合を除いては、ほぼないと思ってよいでしょう。


二交代制の病院勤務の一例を挙げると、一日通してではなく途中に休憩をとりますが、合計勤務時間が16時間になることも。


こういった長時間労働の現実も一般的に、看護師の勤務というものがハードだと思われやすい理由になっていると思います。


夜勤で心身に悪影響が及ぶような場合、日勤だけの勤務を条件に、転職を考えてみてください。


ですが、ここで気を付けたいことは、夜勤労働の手当てが入らなくなるので、どうやっても夜勤のある看護師と比較して収入が少なくなることがあります。


今の収入を減らしてでも、今の職場を離れるかどうかを考えてみましょう。


時に人命に関わることもある看護師という仕事は、大きなやり甲斐と意義を感じることができます。


しかしながら、良いことばかりでなく、難しい面もまたあるのです。


肉体的にも精神的にも大変な仕事であることはよく知られていますし、労働時間は長く、また不規則になりがちですし、独特の張りつめた空気が漂う職場でもあり、そういった空気がスタッフ同士の小さなトラブルを生むこともあるでしょう。


そんなお仕事だとわかっていながらも看護師を志望する人が引きも切らないというのはやはり、そういった面をプラスマイナスゼロにしてもいいと思えるくらいにメリットも多いと考えられるのではないでしょうか。


修学旅行やツアーなどに連れ添って、怪我や病気に対しての応急処置や病院の手配をする看護師もいます。


既婚で子供のいる人は土日が休みだったり、夜勤がない職場を希望しています。


病院以外を職場とするのであれば、働こうとするところに適した専門の知識を備えている認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用が決まりやすくなります。


高齢化が進み、福祉施設でも看護師の必要性は拡大してきているのです。


また、大手の会社になると医務室があり、そこにも看護師がいて健康に関する相談や健康診断、ストレスといった精神面でのケアを実施しております。


このような時は、その企業の社員として入社するといったこともありえるでしょう。
posted by kangoshi7 at 13:48| (カテゴリなし)

収入に関しては、看護師は高給

収入に関しては、看護師は高給取りではありますが、更なる収入を求めて、副業に精を出す人もいます。


病院以外の働き口も看護師には多く、ツアーナースやイベントナース、健康診断、人間ドッグのサポートというような単発の仕事や、短期の仕事もたくさんありますので、Wワークをしようと思えばできるのです。


ただ、本業の医療機関において副業を禁止、としていることもあります。


また、そもそも看護師の仕事そのものがかなりきついものですから、本業に支障が出るまで副業に励むのは、止めておくべきです。


産業看護師は健康に働けるように従業員に保健について指導したり、メンタルケアもして、うつ病の防止に努めます。


産業看護師の求人募集は一般に公開されないため、ハローワーク等で見つけるのはほとんど不可能です。


興味のある方は看護師専用転職サイトを利用してください。


転職サイトなら、産業看護師の求人も多数紹介されています。


看護士だと、求人はたくさんありますが望んでいる条件の求人があるとは限らないものです。


看護師資格の保有者で就職できればいいと思う方は少ないでしょう。


できるだけ給料が高くて職場の環境が良く、夜勤のないところで働きたいと思っている方が多いでしょう。


希望通りの病院などに転職するには、情報の収集が重要になります。


新卒ですぐに勤めた病院では、そのハードさと人間関係に参ってしまって逃げるように辞職し、自分にはもっと向いた仕事があるかもしれない、などと迷ってしまったのでした。


けれど、悩み抜いて出した結論が、やはり看護師は続けたい、というもので、転職することを決めたのでした。


決心してから「さあ履歴書を書かなくては」という時に「どう書こう」と、とても困ってしまいました。


そういうサイトを見たり、本を探したりしながらこうかな、違うかな、などと考え考え書いたのですが、もはや子供ではないのだから、こうしたことに限らず、何に関してもなんでも自分自身で決定し、責任をもってやっていかなきゃ、ということがいやでも思い知らされた出来事でした。


収入面において、看護師という仕事は、他と比べると、女性の仕事としては、随分と高給です。


医療現場という、人命のかかった職場であり、各種手当、例えば夜勤、残業につく手当もしっかりともらえて、これが給料額を押し上げます。


どちらかというと夜勤が好きで、いつも希望している人であるとか残業を厭わずに長時間こなす人の給料をみると、そうでない人たちより高めになります。
posted by kangoshi7 at 01:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。