アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月22日

多くの方が看護師を続ける動機として重要な理由の一つ

多くの方が看護師を続ける動機として重要な理由の一つに年収が高いということがあります。


新卒の給料を見ても同世代の新入社員と比較してより高い給与を得ていることが分るはずです。


そうはいっても、このようにして高収入を得ているのですから、それだけよく勉強して日々、患者さんへ還元していく必要があるのです。


資格取得の難しさですが、看護師資格の場合はどのくらいのレベルになるのでしょうか。


看護師国家試験の受験生の合格率ですが、毎年90%前後のようです。


内容も専門学校や大学の講義を理解していれば難なく合格できるものですから、全く看護師の資格を取るのがものすごくキツイということもないみたいです。


将来を見据え、キャリアアップのため、転職をする看護師も世の中にはいます。


看護師としての腕を上げることで、高収入を得ることも可能です。


看護師のやらなければならない仕事は職場次第なため、自分で自分にピッタリな職場を探すのは大事なことです。


内科の外来がぴったりだと思う人もいれば、特養が合うという人も存在するので、前向きに転職していくのもいいかもしれませんね。


看護師さんとお医者さん。


二つの間には大きな違いがあります。


明らかな違いといえば、医師がすべきことは患者さんの診察を行い、そしてそれに沿って治療を行うということや、健康を維持するためのアドバイスをしたり薬剤の処方を行うことが主な仕事です。


それに対して、看護師は、医師に指示されたときに、診療時に医師の補助を行って、患者の看護を行います。


日夜、病院で働く看護師は休日がどのようになっているのか気になりますよね。


実際には勤めている現場で各自違うようです。


中でも3交代勤務の職場においては、シフトのスケジュールに沿って勤務しますから、休日や出勤日が変則的なことも当たり前にあります。


一見、デメリットが多そうに感じるかもしれませんが、ご自身のスケジュールに合わせてシフトを組むことも可能ですので、上手く活用して、平日に旅行に行く人もいるようです。
posted by kangoshi7 at 21:00| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。