アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月09日

注射や採血は看護師が行う仕事の

注射や採血は看護師が行う仕事の代表的なものです。


好んで注射や採血をしてもらうような人はそうそう多くいるとは思えませんが、実際に打たれるとしたら上手な看護師にしてもらいたいのが人情でしょう。


とは言っても、注射の技術は看護師の腕に左右されますから、痛みなく処置してくれる看護師もいれば、残念ですが、上手ではない人に処置されることもよくあります。


上手な人にあたるかどうかは運でしかありませんから、あまり考え過ぎない方が良いかもしれませんね。


結婚と同時に転職を考える看護師もかなり多いです。


パートナーとの関係が悪くなって離婚となるよりは、転職する方が良いでしょう。


今後、育児を行っていく気があるのなら結婚のタイミングで自由となる時間の多い職場へ転職するのが楽ですね。


ストレスが多くあると妊娠しにくくなりやすいので、注意しましょう。


看護専門職が職場を移る根拠としては、キャリアアップを挙げるとよいでしょう。


過去の仕事場の人とうまくいかなかったからとか、不利な条件で働いていた等々、否定的な事由だったりすると、よくないイメージを相手方に与えてしまいます。


この場合は、仕事を変えたい本当の訳をストレートに伝えることはないですから、建設的にキャリアを積もうとしているということを述べるようにして下さい。


看護師の勤務状態は、異業種と比較して特殊な体制であり勤め先によっても違ってきます。


体制は一般的に、2交代制か3交代制のシフトで回しているというケースが多いでしょう。


2交代制が3割そして3交代制が7割となっていて、3交代制のシフトの病院が多いでしょう。


しかし、2交代制の方が休日が多いため2交代制の方がいいと考える看護師も多いことでしょう。


どういった場合に、看護師がもっとも仕事のやりがいを感じるかといいますと、回復して退院した患者さんが、後日、病院まで訪ねてくれて、挨拶をしてくれるような時です。


そしてまた、患者さんのご家族に笑顔でお礼を言ってもらえたりすると、最高にやりがいを実感できます。


看護師の仕事はとにかくつらいハードワークなのは間違いがありません。


そういう訳で、やりがいを覚えなくなったら、多分看護師はもう辞めたい、などと願ってしまうでしょう。
posted by kangoshi7 at 17:06| (カテゴリなし)

交代制で夜勤もこなさないといけない看護師の

交代制で夜勤もこなさないといけない看護師の仕事は、時間が不規則になります。


働いた分の休みはちゃんとありますが、それにしたって大変な仕事ではあるため、結婚や出産といった節目に辞めていく人が引きも切らず、働き盛りの看護師が辞めるのは、職場としても頭の痛いところでしょう。


結婚、出産、そして育児がスタートしたらそれこそ24時間保育可能な預け先を見つけ出せないとほぼ、夜勤に出るのは無理でしょう。


しかし最近になって、子育てが済んだということでもう一度看護師として働くことを希望する人も増えてきており、大きな戦力となっています。


様々な病気を抱えた患者に出来るだけ安心感を持ってもらうためにも、看護師はその外見に問題がないのか気を付けておく事が必須になります。


女性の看護師の場合、けばけばしいような派手なメイクは厳禁ですから、TPOに合わせたナチュラルメイクにしておくのが一番良いでしょう。


すっぴんとは異なり、雰囲気がガラッと変わると思います。


看護士の求人情報は何件もありますが、希望通りの条件の求人が存在するとは限りません。


看護師の資格を持つ人で就職できればいいと思っている方は少数でしょう。


可能な限り高い給料で職場環境が良く、夜勤がない病院などに勤務したいとほとんどの方が思っています。


求める条件に合う転職先で働くためには、情報収集が重要です。


一般的に、同じ病院で長く勤めて実績を積んでいくと昇進します。


例えば、婦長といったら誰でも知っている役職ですが、他にも階級ごとにいくつかの役職があります。


いまは、学生やパートの看護師が少なくありませんので、正看護師であれば役職的には上の立場になるわけです。


一般的に役職に就いた人は、給与の面でも優遇されるようになります。


時に人命に関わることもある看護師という仕事は、大きなやり甲斐と意義を感じることができます。


しかしながら、逆に大きな苦労や困難もまた、ついてまわります。


なかなかきつい仕事であることは確かですし、労働時間は長く、また不規則になりがちですし、医療現場である以上、緊張の度合いも相当大きく、そうした中では意見の相違や行き違いから、人間関係が難しくなることもあるはずです。


大変だと知りつつ、看護師という職業を希望し、勉強に励む人が多い訳は、難点を補って余りあるメリットも多いと考えられるのではないでしょうか。
posted by kangoshi7 at 04:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。