アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月03日

ハードながらもしっかり稼げるお仕事、看護

ハードながらもしっかり稼げるお仕事、看護師を目指したいのであれば、看護学校か短大、大学など専門の学校で勉強してから、さらに国家試験を受けて合格しなければなりません。


この国家試験については毎年、受験者の約90パーセントが合格していて、在学中きちんと勉学に勤しんでいた学生にとっては、それほどまでに難しい、というものでもないのです。


看護師の養成を目的とした、専門の教育機関は専門学校や短大ですとか、何種類かあるのですが、近年、より広く深く学べる上に各種関連資格も取得できる4年制大学に進む人がどんどん増えてきている現状があります。


看護師長の役割とは、各病棟を取りまとめる以外に看護部長の仕事をサポートしたり、看護師たちを指導する等、企業では課長と呼ばれるクラスのものです。


課長職につく人物の収入が勤める企業の規模で全く違ってくるように、勤めている病院の大きさが、看護婦の収入に違いを生んでいます。


または、公立と民間、地域によっても差があって、稼ぎの良い公立病院に勤めるケースでは大体750万円くらいになると想定されます。


准看護師ではなく、国家試験を合格して正看護師になろうと考えるならば、看護課程のある大学や専門学校で学び、無事に卒業するのが必要不可欠になります。


卒業できなければ、試験の受験資格がありません。


しかし、専門学校や大学は倍率が高く狭き門になっています。


ですから看護学校受験のための予備校に通う人も増えています。


准看として働きながら正看の資格取得をめざすならば、通信教育課程もいくつかあるので、こちらを利用してみましょう。


看護師のための転職サイトの中に、祝い金をもらえるサイトが存在します。


転職をすることで祝い金を出してもらえるなんてハッピーですよね。


けれども、祝い金を出してもらうためには条件がないことは少ないので、申し込みの前に確認をしておくようにしましょう。


それとは別に、祝い金のサービスがない転職サイトの方が充実したサポートを提供している場合も少なくないです。


治療の補助や患者の各種ケアなど、看護師の業務は多岐に渡り、職場においての有用性、必要性は高く、これほどやりがいを感じられる仕事も少ないでしょう。


入院患者のいる病院ではもちろん24時間稼働しますし、看護師も24時間、病院に滞在することになります。


そこで、どこの病院でも日勤、夜勤とシフトを組んで交代でこなしていきます。


他の交代制のお仕事と同様、睡眠時間をうまく調整できない場合はうまく睡眠がとれなくて疲労が溜まることになります。
posted by kangoshi7 at 12:12| (カテゴリなし)

どういった医療機関で働いているかで多少違ってきますが、

どういった医療機関で働いているかで多少違ってきますが、看護師は、他と比べると、女性の仕事としては、けっこう良い給料をもらうことができます。


病院という医療施設で、人命にかかわる仕事に従事している専門職であること、それに、多めの残業や夜勤への手当などがしっかりともらえて、これが給料額を押し上げます。


どちらかというと夜勤が好きで、いつも希望している人であるとか急な残業を断らず行なう等々、そんな看護師なら確実に給料は、仕事をした分だけ、他の人よりもずっと高いです。


それだけではないにしろ、看護師を志望するモチベーションの一つとして外せない理由の一つに収入が高いという点があります。


働き始めて最初の給料を鑑みても、大体同じくらいの世代の、普通の会社に就職した人たちの相場と比べた時にも多くもらえていることがわかると思います。


ただ、そんなに高いお給料ももらえるのですから、それだけ自分の知識や技術を磨いて、患者さんに貢献していかなければなりません。


よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、次の職場を探しておいてからやめるようにした方が良いでしょう。


そして、3ヶ月は使って念入りに確認しながら次の職場を見つけましょう。


気持ちが焦った状態で次の職場へ行ってしまうと、新たな仕事もまた辞めかねないので、自分の希望に合う仕事をしっかりと見つけるようにしましょう。


そのためには、自分の希望をハッキリとさせておきましょう。


看護師のための転職サイトの中に、祝い金を出してくれるサイトがあります。


転職してお金を受け取れるなんてハッピーですよね。


ですが、お祝い金を出してもらうための条件がほとんどの場合にありますから、申し込みの前に確認をしておくようにした方が吉です。


また、祝い金を出してくれないところの方がサービスが良い場合も出てきます。


患者に安心して治療を受けてもらうためにも、看護師は服装や外見を意識しておく事を忘れてはいけません。


女性の看護師の場合、色味の強いアイシャドウや口紅は避けて、印象の良いナチュラルメイクにするのが一番良いでしょう。


スッピンとはまた違って、雰囲気がまた違ったものになるでしょう。
posted by kangoshi7 at 00:12| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。