アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月02日

看護スタッフが別な勤務先にエントリーするにあた

看護スタッフが別な勤務先にエントリーするにあたって、苦慮するのが志願の根拠です。


どういう訳でその勤務場を選んだのかを好印象となるように示すのは簡単ではありません。


たとえばお給料が良くなるとか、しっかり休みが取れるとか待遇面の特長に焦点を当てるのに比べ、看護職員の専門性をブラッシュアップしたい等の、転職の理由に発展的な要素をもたせたものがパスしやすくなるでしょう。


受験資格を得て、合格後、看護師として働くための教育を受けられる機関として大学と専門学校があり、いずれかを選択することになります。


それでは、大学はどんな特徴があるのでしょうか。


最先端医療の知識など高度な技術に触れることができることや、より幅広く知識を修得できるということでしょう。


そして、専門学校の場合は、実習が多いので実践的なことを学ぶ機会に恵まれており、実習を生かして、即戦力となれる場合が多いです。


また、学費が心配という場合が多いと思いますが、それについても専門学校の場合は大学の学費の十分の一ほどなので、とても安いです。


仕事そのものがかなりの激務、というのはその通りなのですが、看護師をしている人の寿命がとても短い、というようなことはありません。


けれども、夜勤のある交代制で勤務しますから、寝不足や疲労から体調を悪くしたり、知らずにストレスを溜めていた、ということはしょっちゅうです。


ところで看護師であるからには、医療の現場で治療に関わったりし続けていることで、その方面の知識が増え、人の身体がどんな具合か、だけではなく、自分自身の身体や健康についてもかなり深く理解できるようになるでしょう。


看護専門職がよい時機に職場を移ろうと思うなら、だいたいが賞与支給を待って職場を離れる傾向にありますので、6月中、あるいは1月中に照準を合わせるとよいでしょう。


ナースの手が足りない職場はたくさんありますが、雇用の条件に恵まれたところを見落とさないように、新しい職場で働くまでに3ヶ月は間合いを取って、落ち着いて情報収集するのが安心です。


急ぎ仕事を変えたいという事情がないようでしたら、転職情報が多くなる時まで待機すると無駄がないでしょう。


看護職員の方が仕事場を変える時にも、面接対策は欠かせません。


面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、看護職員不足であるにもかかわらず不合格になる可能性があります。


当然のことながら、待遇が良い勤務先は応募者数も多くなりますから、気を抜かないで万全を期し就職面接当日を迎えましょう。


身だしなみを整えきちんとした格好をして、明朗快活に返答するように心がけましょう。
posted by kangoshi7 at 10:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。