アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月20日

卒業を控えているのに、看護師

卒業を控えているのに、看護師の就職先がなかなか見つからないという方は、ご自身の年齢に原因があるのかもしれません。


実際の求人には表面上年齢について書いていない場合も、実際には病院側が何歳以下だけを採用すると設定しているケースがあるのです。


中でも、30歳以上で未経験の場合、かなり大変ですので、相当な努力をしなくてはいません。


国民の四分の一ほどが高齢者、それほどに高齢者人口が増えたこともあって、着実に病院を利用する必要のある人たちが増えていっています。


そうなってくると、医師と看護師も大勢が働いているべきなのに、今のところ、どこでも人手は足りていません。


けれども、それほど人手が足りない状況だと、それによって求人も多くなりますから、転職を希望している看護師にとっては、転職先を見つけやすい等の利点を挙げることができます。


かつての看護師はほとんどが看護「婦」さん、つまり女性の仕事でした。


でも、今ではどこでも看護師の名称が使われ、男性の看護師も多いです。


実際の現場に必要になる看護師としての能力を考えるならば、このような変化は、時代の流れとして当然なのかもしれませんね。


女性的な優しさも大切ですが、現場での判断力や瞬発力、体力の強さなども、これからの看護師にとって大切な要素だと言えますね。


ドラマのようには上手くはいかないのが看護師の仕事です。


ハードな通常業務だけでなく、規定の労働時間以外にも仕事がたくさんあって、残業しなければならなくなることが多いです。


それでも、もし忙しくて疲れがたまっていたとしても、笑顔で患者さんやご家族とは接しています。


少し前まで愚痴を言っていたような人が打って変わって笑顔になるのです。


看護師のその様子はまるで女優のようです。


全国の看護師年収は平均437万円程度です。


けれども国立とか私立、県立などの公立病院で働く看護師は、公務員勤務であるため年収は平均593万円ほどになるのです。


公務員看護師は給与の上がる割合も民間病院よりも高く、福利厚生も充実しているのです。


準看護師の場合だと、看護師に比べて、平均年収が70万円程度低くなります。
posted by kangoshi7 at 03:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。