アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月18日

あまり一般的ではないかもしれませんが

あまり一般的ではないかもしれませんが、病院外の看護師の仕事場として保育園がある事をご存知ですか?保育園を職場にするのは、子供好きの看護師には、ぴったりの職場でしょう。


病院とは違って、保育園での看護師の仕事は医療従事者として園児の体調管理や怪我の応急処置をしつつ、子どもの相手をするなどして保育士の補助をする必要不可欠な仕事なのです。


結婚の時に転職をする看護師も少なくありません。


配偶者とうまくいかなくなって離婚を選択するよりは、転職する方が良いでしょう。


今後、子育てを頑張るつもりならば、結婚のタイミングで自由となる時間の多い職場へ転職をすると生活しやすいですね。


イライラが溜まっていると妊娠しにくくなりやすいので、気をつけましょう。


新卒で勤め始めた新人看護師や、違う病院から転職によって働き始めた看護師に、現在の職場での経験が足りないという名目で、病院によりますが、残業代が未払いになることがあります。


残業をさせておきながらその分の賃金を出さないでいるということは、勤続年数や経験などは関係せず労基法違反であり、犯罪です。


残業は賃金を支払う対象になる労働ですから、働いたらその分はちゃんと、給金という形で手に入るのが当然なのです。


看護職員の方が新しい勤務先をリサーチするには、勤労条件についての要望を始めにリストアップするのがよいでしょう。


夜間に働くのは避けたい、プライベートの時間は十分確保したい、患者さんの息をひきとる場は遠慮したいなど、望む職場環境は人それぞれです。


看護職員の価値は市場では高い状態なので、条件のそぐわない勤務先で忍耐し続けることは無為に時間を費やすことになりかねません。


看護婦はハードな仕事と言われていますが、もはや看護師なしの病院などあり得ませんし、とても働きがいのある仕事であることは、間違いありません。


入院施設のある病院でしたら当然、夜間も稼働していますから、看護師も24時間、病院に滞在することになります。


そこで、業務は日勤と夜勤という形に交代制を採っています。


こういった勤務形態ですから、生活リズムを上手にコントロールできなければ思うように睡眠をとることもできなくなってしまいます。
posted by kangoshi7 at 10:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。